Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

まろやかなカレーで美味しい!珊瑚礁さんの湘南ドライカレー

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのはS&Bさんの噂の名店シリーズ

鎌倉 七里ガ浜にある珊瑚礁さんの湘南ドライカレーです


f:id:kochi555:20210428190846j:image

 

こちらのシリーズどのカレーも美味しいですよね

以前にもこちらのシリーズのカレーを挙げていたのでご紹介します

 

kochi555.hatenablog.com

 

 

kochi555.hatenablog.com

 

この2つ以外にも色々ありますのでいつか全てご紹介したいですね

 

珊瑚礁さんのお店は海の近くの南国風のお店でおしゃれな雰囲気のお店

一度行ってみたいものです

 

f:id:kochi555:20210428190837j:plain

 

こちらが出来上がりの写真です

 

具材には

牛肉

豚肉

グリンピース

タマネギなどが入っているのが見られます

マッシュルームが入っているそうですがぱっと見はわかりません

 

 

f:id:kochi555:20210428190856j:image

味はスパイスがよく効いていつつもまろやかな味わいで美味しいです (❤´艸`❤)

生クリームが入っているということですがそれがまろやかにしているのでしょうか?

食べやすい味わいで老若男女問わないカレーになっているように思います

 

牛肉や豚肉 マッシュルームが持つ旨みがカレーに溶け込んでいて美味しいです

たまらないですね (❤ ω ❤)

 

こちらのカレーは牛脂やラード バターなど動物性の脂をよく使われています

そのためかコクのある 脂の甘味のあるカレーに仕上がっています

これだけ聞くと脂っぽくて重たい感じになるかと思いますが

決してそんなことはなくパクパクいけますよ

 

辛味順位 S&Bさんの数字で一番高い5になるのですが

言われてみると気持ち辛さはあったかな?っという程度なので

よほど辛いのが苦手でない限り美味しく食べられると思います

逆にそこまでの辛さはないので辛いのを求めてもありません

 

今回のS&Bさんの噂の名店シリーズ

珊瑚礁さんの湘南ドライカレーはいかがだったでしょうか?

 

スパイスが効いていてそれでいてまろやかなカレーです

味は人を選ばないのではないのでしょうか?

とても美味しくいただくことができました

そんな珊瑚礁さんの湘南ドライカレーが気になった方はこちら

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク

、コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ