Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

展望台からの景色がキレイ 道の駅 みさき

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

深日港での釣りの後 近くの道の駅みさきにお邪魔してきました

f:id:kochi555:20220912194759j:image

 

こちらには産直市場よってってさん 丘の上岬食堂さんがあります

よってってさんは和歌山でよく見かける産直のお店

業務スーパーさんと一緒になって販売したりしています


f:id:kochi555:20220912194822j:image

産直市場よってって

海が近くになることもあってか海鮮は色々置いていて

種類が多くて楽しいです


f:id:kochi555:20220912194832j:image

 

野菜もたくさん

キノコの美味しい時期なので特にたくさんありましたね


f:id:kochi555:20220912194839j:image

 

果物もたくさん

イチジク リンゴ シャインマスカットなどこちらも色々ありましたよ


f:id:kochi555:20220912194845j:image

 

お土産製品も多数

和歌山に近いこともあって和歌山の製品が多いです


f:id:kochi555:20220912194855j:image

展望台

丘の上岬食堂さんの奥に展望台への道が続いており大阪湾が見渡せます

写真ではわかりにくいですが奥に見える島は淡路島です

 

天気が良ければ明石海峡大橋もこちらで見ることができます


f:id:kochi555:20220912195232j:image

丘の上岬食堂

 

こちらで人気の山海天ちらし丼をいただきました


f:id:kochi555:20220912195238j:image

 

山海天という名の通り野菜と海鮮の天丼

 

野菜は

カボチャ

ナス

小松菜

紅ショウガ

しめじ

 

海鮮は

イカ

タコ

が入っていました

 

海鮮がもう少し欲しいところでしょうか?

とはいえ天ぷらの量はたくさんあり

とてもボリュームのあるどんぶりになっています


f:id:kochi555:20220912195247j:image

たくさん天ぷらがある分 少し重た目

お茶を入れて天茶として食べるのもおススメです


f:id:kochi555:20220912195206j:image

 

こちらは和歌山ラーメンシラス丼

和歌山が近いことからこちらで和歌山ラーメンが食べられます

 

またシラス丼もこちらで人気の商品

今回はいただきませんでしたが生シラス丼が特に人気商品のようです


f:id:kochi555:20220912195212j:image

 

ドロッとした濃厚な豚骨醤油スープ

ただ濃厚な分 少し豚臭さも感じられました

 

また薄口しょうゆを使っているのか醤油特有の発酵したコクの旨みは薄め

豚骨スープに負けてしまい存在感がありません

ただ塩味は少し辛めになっています


f:id:kochi555:20220912195218j:image

 

麺は和歌山ラーメンらしい細目のストレート麺になっています


f:id:kochi555:20220912195224j:image

シラス丼はシラスがタップリ

シラスの旨みが美味しい丼になっていますよ

 

 

今回の道の駅 みさき はいかがだったでしょうか?

 

産直市場やお土産などが楽しいです

展望台から見える大阪湾の景色もきれいでよかったですよ

 

そんな道の駅 みさきはこちら

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ