Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ラムネ味とバター味が面白い とも栄菓舗 びわ湖のしずく 滋賀旅 お土産編 その4

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは前日もお話させていただきました

有限会社とも栄菓舗さんから

びわ湖のしずく

あど果むぅすです

 

 

f:id:kochi555:20220622190708j:image

 

今回はこちらのゼリー

 

左はびわ湖をイメージされているのでしょう

鮮やかな青色をしたゼリーでとてもきれいです 

右は前回同様アドベリーを使用したゼリーになります

 

アドベリーに関することや前にご紹介したアドベリー菓子はこちら

 

kochi555.hatenablog.com

 


f:id:kochi555:20220622190719j:image

びわ湖しずく

鮮やかな青色の通り味はラムネ味

色は滋賀県産の青い花「バタフライピー」による着色をしてらっしゃるそうです

真ん中には気持ち様さそうに泳ぐお魚さんが可愛いですね (❁´◡`❁)

 

サイズは

直径6㎝

厚さ4㎝ほどの

大きさになります


f:id:kochi555:20220622190725j:image

 

ラムネ味というだけあってラムネの甘い味と香り

 

四角いクリームはバターが入っており

ラムネ味とは思えない濃い目の味がします

味付けも思っていたよりも甘めで

爽やかなラムネ味とイメージがちょっと違います

 

f:id:kochi555:20220622190732j:image

あど果むぅす

上はアドベリーゼリー 

下はヨーグルトムースの2層でできたゼリーになっています

アドベリーの赤い色がこちらもきれいですね

 

サイズは先ほどのびわ湖のしずくと同じ大きさです


f:id:kochi555:20220622190739j:image

 

上のゼリー層はアドベリーがタップリでジューシー

香り 味が口いっぱいに広がり美味しいです (❤ ω ❤)

 

いくつかアドベリーもの食べてきましたが

こちらが一番感じられて美味しいです

 

ヨーグルトムースはコクがあってアドベリーのさっぱり味とも

よく合っていて美味しいです

 

甘酸っぱいアドベリゼリーとヨーグルトの酸味が加わり

酸味も一際強いですが爽やかなくらいで美味しいです

 

 

今回の有限会社とも栄菓舗さんのびわ湖のしずくと

あど果むぅすはいかがだったでしょうか?

 

びわ湖は青い色が見た目にも涼しくラムネ味なのもよかったです

バターの入ったクリームがさっぱり味のラムネにコクをもたらしてくれています

 

むぅすはアドベリーの旨みタップリシューシー

酸味が強くてサッパリ 

口の中が爽やかになるゼリーでしたよ

 

そんなとも栄さんの場所はこちら

関連ランキング:和菓子 | 安曇川駅

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ