Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

カリッとした香ばしさが美味しい 業務スーパー Otto NUTSシリーズ前編

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんで売られている

Otto NUTSシリーズから

ヘーゼルナッツ

ホワイトマルベリー(桑の実)です


f:id:kochi555:20220330204542j:image

 

ヘーゼルナッツ

 

ヘーゼルナッツと言えば

ヘーゼルナッツチョコ

ヘーゼルナッツラテ

など見かけることも珍しくなくなりましたよね

 

今回ご紹介するOtto NUTSシリーズ

そのどれもが原産国はトルコです

 

トルコはナッツ類が豊富でトルコ料理にはナッツ類が入っていることが多々あります

特にこのヘーゼルナッツの生産量はトルコが世界1位!

Otto NUTSシリーズがどれもトルコなのも納得です

 

f:id:kochi555:20220401183551j:image

 

入っているヘーゼルナッツのサイズはまばら

物によっては大分小さいものもあります


f:id:kochi555:20220401183608j:image

 

こちらの商品

味付けは一切されていません

塩も入っていないのでヘーゼルナッツの味が

ダイレクトに感じられて美味しいです (❤ ω ❤)

 

ヘーゼルナッツ特有の香ばしい香り

噛むと甘さがほんのり感じられて美味しいです (❤´艸`❤)


f:id:kochi555:20220330204549j:image

 

ホワイトマルベリー(桑の実)

 

桑の実って食べることあまりないですよね

山の中でもいまだに見かけたことがありません

見てみたいんですけれどね 

 

f:id:kochi555:20220401183714j:plain

 

こちらは桑の実の写真

私のイメージもこんな感じで黒かったり赤かったりしている実があるイメージです

f:id:kochi555:20220401183617j:image

 

それに対してこちらは真っ白

ホワイトマルベリーという桑の実の中でも白いタイプのもの

糖度の高いのものを使用しているようです


f:id:kochi555:20220401183623j:image

食べてみると・・・

ネットリとした甘さのあるドライフルーツならではの味がしますね

香りもフルーティーで美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)

 

食感ももちろんネットリ

たまに糖度が低いのかカリッとした桑の実が混ざっています

 

桑の実は甘酢っぱいと聞いているのですが

こちらは糖度が高いホワイトマルベリーのためか酸味はそんなにありません

 

 

今回の業務スーパーさんのOtto NUTSシリーズ

ヘーゼルナッツと

ホワイトマルベリー(桑の実)はいかがだったでしょうか?

 

ヘーゼルナッツは香ばしい香り

ほんのり甘い味が美味しいかったです

 

ホワイトマルベリーはドライフルーツならではの甘い味

フルーティーな香りも相まって美味しいですよ

 

次回はOtto NUTSからひよこ豆をご紹介します

もうしばらくお待ちください

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ