Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

レイクビューで琵琶湖を一望 びわ湖大津プリンスホテル 滋賀旅 その4

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

滋賀旅で今回泊まるのはこちら

びわ大津プリンスホテルです

 

f:id:kochi555:20220613184940j:image

 

びわ湖沿いにあるホテルで全室オーシャンビューならぬレイクビューになっています

付近にはこのホテルよりも大きい建物はないため

場所がわかりやすく、たどり着くのは比較的簡単でした


f:id:kochi555:20220613184951j:image

 

部屋は改装されておりきれいでおしゃれ

ソファも柔らかくゆったりと過ごせます

 

ただ建物自体は少し古いこともあってか

音は結構響き 隣の部屋 上下の部屋の音が漏れて聞こえてきます


f:id:kochi555:20220613185006j:image

 

窓から見える景色はさすが!

雄大びわ湖が一望できます

とてもきれいですね

朝に撮った写真ですが太陽がきれいに昇ってくるのが見えます

 

 

ホテルの目の前は遊歩道になっており

琵琶湖の景色を堪能しながら散歩ができます

 

人が絶えず歩いている姿が見えるところを見ると

びわ湖がとても愛されているのがよくわかります


f:id:kochi555:20220613185011j:image

 

こちらは遊歩道から撮った写真

夕方に撮った写真でもうすぐ日が暮れようとしています

海と違って防波堤がないためかよく見渡せて気持ちがいいです

 

広いびわ湖を見ているとまるで海を見ているかのような錯覚を覚えます

とはいえ潮の臭いがないので変な違和感を感じてしまいました

湖なんだから当たり前と言っちゃ当たり前なんですけどね

 

f:id:kochi555:20220613185033j:image

 

水回りは改装されていないためか若干古い感じがします


f:id:kochi555:20220613185023j:image

 

びわ大津プリンスホテルでは温泉 大浴場がないため

基本は部屋のお風呂を利用することになります

 

そのためか入浴剤を用意してくれています

気持ちよく湯船につかることができますよ


f:id:kochi555:20220613185041j:image

 

残念なのが床

水にぬれると思っていた以上に滑ります

気をつけないと事故につながりかねません

 


トイレは壁と床の張替えがされておりきれいです


水を流すと思っていたよりも大きな音が出ます

こちらも隣の部屋まで聞こえてしまいます

 

 

今回のびわ大津プリンスホテルの部屋 

ホテル付近のお話はいかがだったでしょうか?

 

レイクビューはやはり気持ちがいいですね

雄大びわ湖が一望できてとても気持ちがいいです

 

部屋は基本綺麗ですが壁が薄いのか少し騒音が漏れます

また浴室を利用する際は床が滑るのでご注意ください

 

そんなびわ大津プリンスホテルの場所はこちら

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ