Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

小麦の香ばしい香りが美味しい 神戸旅 パン編 イスズベーカリー 

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは神戸で昔から愛されているパン屋さん

イスズベーカリーさんのパンをご紹介

トレロン

元町ビーフカレー

ラムレーズンバター

クルミクリームチーズ

の4種のパンを購入しました

 


f:id:kochi555:20220501120245j:image

 

トレロン

 

イスズベーカリーさんで人気のパン トレロン

とっても長いパン ウィンナーでできたパンになっています

 

今回購入したのは1/2サイズ

それをさらに1/2にカット

本来はこちらの4倍のサイズで売られています


f:id:kochi555:20220501120253j:image

 

1/4のサイズは

横18㎝

縦4㎝

厚さ3㎝

ほどの大きさ

 

18㎝×4個分 72㎝ぐらいの長いパン

こんなに長いパン見ていて面白いですよ


f:id:kochi555:20220501120301j:image

 

中にはウィンナーの横にマスタード

辛さはほぼなくマスタードの香りがウィンナーとよく合っていて美味しいです

 

パンはハード系

小麦の香りがは高く噛むたびに

香ばしい小麦の美味しさが口の中に広がります (❤ ω ❤)


f:id:kochi555:20220501120311j:image

元町ビーフカレー

 

イスズベーカリーさんはカレーパンも人気商品の一つ

4種類ほどあるので行くと迷っちゃいます


f:id:kochi555:20220501120317j:image

 

中のルーはトロトロ

タマネギの自然な甘さが利いていて美味しいです (❤´艸`❤)

牛肉もよく煮込まれているので小さくホロホロとなっていますが

カレーに旨みは溶け込んでいて美味しいです

 

辛さは控えめ

ほとんど辛くありませんので辛いのが苦手な方も安心です


f:id:kochi555:20220501120326j:image

 

ラムレーズンバター

 

クルミの入ったハードパンに

ラムレーズンバターが挟まった美味しそうなパンです


f:id:kochi555:20220501120333j:image

 

間にはラムレーズンバターがびっしり

特にレーズンの量は多いように思います


f:id:kochi555:20220501145611j:image

レーズンの甘酸っぱい香りと味

バターの芳醇な香りとコク

やはりこの二つの相性はバッチリですね (´▽`ʃ♡ƪ)

香りとコクの深いラム酒も外せません

 

こちらもハードパンなだけあって硬めのモチモチパン

時折クルミがあって香ばしくて美味しいです


f:id:kochi555:20220501120345j:image

 

クルミクリームチーズ

こちらは間にクリームチーズがシンプルに挟まれたもの


f:id:kochi555:20220501120351j:image

 

そこそこのクリームチーズが入っています

 


f:id:kochi555:20220501145619j:image

フレッシュで酸味のあるクリームチーズが美味しいです

硬めもちもちハードパンは先ほど同様クルミの入ったタイプ

今回買った中で一番分厚いためか硬さも一段と硬かったです

旨みもその分多かったですよ

 

 

今回のイスズベーカリーさんのパンはいかがだったでしょうか?

どれも小麦の香りが香ばしくて美味しいパン

それがウィンナーにもカレーにもよく合っていて美味しかったですよ

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ