Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

お手軽に中国茶葉やスパイスを購入 神戸旅 お土産 その他編

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回は先日に引き続き神戸旅で購入してきたお土産 その他編のご紹介です

プーアル茶

スパイス

パンダの起き上がりこぼし 島と丸太

を買ってきました

 

f:id:kochi555:20220501180307j:image

プーアル茶

 

こちらは南京町にある東栄商行さんにて購入

その他の食材屋さんでも見かけるかと思います

 

ウーロン茶は以前に比べて色々なお茶が飲めるようになりましたよね

凍頂烏龍茶

鉄観音

東方美人茶とか

 

プーアル茶も飲みたいのですがこちらの方はまだあまり見かけません

私の周りだけかもしれませんが

 

f:id:kochi555:20220501180313j:image

 

そんなプーアル茶のお手軽ティーバッグタイプ

茶餅タイプはいいお値段なので手ごろなこちらに


f:id:kochi555:20220501200111j:image

 

プーアル茶の独特の深い良い香り (❁´◡`❁)

この匂いはプーアル茶じゃないと嗅げないですよね

 

購入した東栄商行さんはこちら

 


f:id:kochi555:20220501203900j:image

スパイス

 

今回購入したのはコリアンダーとカルダモン

こちらも南京町にある林商店さんにて購入しました

 

たくさん入ったコリアンダーの量!

これだけ入ってなんと200円 (⊙o⊙)

なかなかこんな値段で購入なんてできませんよね

 

カルダモンはスパイスの中でも高価格な方なのでどうしても少量です

とはいえこれでも安い方です

これだからスパイス欲しいと思ったら南京町に行きたくなるんですよね

 

もちろんスパイス以外にも

中華調味料

中華食材(キクラゲ ピータンなど)

ドライフルーツ

インスタント麺(中華輸入品)

などなど見ていて楽しいですよ

 

林商店さんの場所はこちら


f:id:kochi555:20220501200116j:image

起き上がりパンダ 島と丸太

 

こちら神戸南京町Ms.倶楽部センターさんにて購入できます

www.msclub-center.com

起き上がりこぼしになっているので何度でも起き上がります

足元が木でできているのがいいですよね

ちりめん素材で島やパンダができているところも好きです

 

Ms.倶楽部センターさんでは他にも可愛いパンダの起き上がりこぼしが多数

ネットにのっていないものもありましたよ

 

調子にのってこんな動画撮って見ました

ゆらゆら可愛いでしょ?


www.youtube.com

 

Ms.倶楽部センターさんの場所はこちら

 

今回の神戸旅 お土産 その他編はいかがだったでしょうか?

 

気軽に飲めるティーバッグプーアル茶

お得に購入できるスパイス

パンダのおもちゃ

を今回ご紹介しました

 

これら以外にも南京町にはまだまだディープな

中華食材 中華食器なども購入あり

まさに中国に来た気分になれますよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ