Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

洗練された中華が味わえる 神戸旅 食事編 別館牡丹園

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回は神戸旅 食事編

訪れたのは別館牡丹園さんです


f:id:kochi555:20220430160440j:image

 

南京町のメインストリートから少し離れていますが人気の中華屋さんです

 


f:id:kochi555:20220430160449j:image

 

蒸し鶏と白髪ねぎの和え物

 

まずは前菜

蒸し鶏は柔らかくてシットリ

タップリの白髪ねぎはシャキシャキ 香りもいいです

千切りの生姜も入っており爽やかな香りで美味しいです (❤ ω ❤)

 

味付けは醤油をベースにしたさっぱりとした味

ゴマ油のコクと風味もあって美味しくいただけますよ (❤´艸`❤)


f:id:kochi555:20220430160455j:image

 

黒酢の酢豚

 

別館牡丹園さんでは普通の酢豚と黒酢の酢豚 両方あります

今回は黒酢のほうをチョイス

黒酢とありますが中国でよく使われる香酢を使われていると思われます


f:id:kochi555:20220430160500j:image

 

酢の酸味はツンとくるような刺激は少なく食べやすい味

黒酢らしく発酵して旨みが濃縮された味で美味しいです

 

ちょうどよい衣をつけて揚げられているからでしょうか?

豚肉はジューシーで噛むたびに旨みが口に広がって美味しいです

 

入っている野菜は

タマネギ

ピーマン

油通しされていてどちらもやはりジューシーで美味しいですよ

 

トッピングの白髪ねぎ 水菜はシャキシャキ

濃厚な味付けの酢豚をサッパリさせてくれます


f:id:kochi555:20220430160508j:image

 

チャーハン

 

チャーシュー

海老

ネギ

の入った王道チャーハン

しっかり焼かれたのかおこげも見えます

 

食感はパラパラタイプのチャーハン

ラードの効いたコクと風味

味付けはシンプルに塩味ですが美味しかったです (´▽`ʃ♡ƪ)


f:id:kochi555:20220430160514j:image

 

中華あんかけ焼きそば(ハード麺タイプ)

 

野菜たっぷり入ったあんかけ焼きそば

結構大きく、ボリュームたっぷりです

 

主に入っている野菜 

白菜を食べるとトロトロとしていて甘くて美味しいです

エビはプリプリ

豚肉も入っていて美味しいです

 

あんかけは鶏ガラの効いたうま味たっぷりのあんかけ

サクサクタイプのハード麺とあんかけが合わさり美味しくいただけます


f:id:kochi555:20220430160520j:image

 

牛バラ肉の広東風煮込みと野菜のかけごはん

 

f:id:kochi555:20220430160526j:image


牛バラ肉はトロトロ お箸で簡単にほぐれます

脂ののったお肉ですが脂っぽいことはなく美味しくいただけます

 

あんかけはオイスターソースの効いた濃厚な味

そこに八角の香りがふんわりと香ります

 

野菜のメインはホウレンソウ

ホウレンソウの香りがアクセントになっており美味しいですよ

 

 

今回の神戸旅 食事編 別館牡丹園さんはいかがだったでしょうか?

 

どの料理を食べても洗練された味がされていて美味しかったです

料理は基本 広東料理なので食べなれた美味しい中華が味わえますよ

 

そんな別館牡丹園さんの場所はこちら

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ