Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

生パン粉がサクサク食感で美味しい 業務スーパー 北海道便メンチカツ

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんの北海道便メンチカツです


f:id:kochi555:20211110171441j:image

 

80g×10個入り

 

f:id:kochi555:20211110171505j:image

 

自家製生パン粉がまわりについています

 

加熱はしていないので電子レンジでチンするだけでは美味しくなりそうにないですね

とはいえ揚げるだけでメインのおかずができるのは簡単でいいですね


f:id:kochi555:20211110171600j:image

 

今回は簡単に揚げ焼きにしてみました

 


f:id:kochi555:20211110171617j:image

 

食べてみると・・・

メンチカツらしい合い挽き肉の美味しさというものは残念ながら感じられません

部分によっては少し硬い部分もあります(噛めないほどではありません)

ミンチカツ特有のジューシーさも残念ながらこちらにはありません (´。_。`)

 

それもそのはずでメンチカツの主成分は

豚ハツ

鶏肉

牛脂

の3種がメイン

 

牛肉特有の美味しさを牛脂のみに頼っているため

どうしても味が物足りなくなってしまいます

そのため牛肉の美味しさ求めている方には向きません

 

メンチカツ=牛肉ないし合い挽き肉

ということにこだわりがなければ、そこそこの美味しさです

どうしてもチープさ感は出ますけどね

 

硬い部分は豚ハツでしょうか?

ミンチとは違う食感なだけにちょっと意外に感じる方がいてもおかしくはありません

 

ハツというホルモンなだけに匂いなどが気になったりするかもしれませんが

そこに違和感はありません

 

粗みじんの玉ねぎがたくさん入っており

タマネギの優しい甘さが感じられるのがいいですね

 

生パン粉は大き目パン粉で揚げるとサクサク感が強く香ばしくて美味しいです

 


f:id:kochi555:20211118192842j:image

 

メンチカツをアレンジ

ハンバーガー サンドイッチの具材として使ってみました

 

ソースは

ウスターソース 

ケチャップ 

ハチミツ 

カラシを合わせたソースにレタスを挟んでいただきました

マヨネーズをレタスの上にかけてもさらに美味しくなったかもしれません

 

濃いめのソースが大き目のパン粉がよく吸って美味しいですね

単体でメンチカツとして食べるよりは

こういったアレンジしたほうが美味しいように思います

 

今回の業務スーパーさんの北海道便 メンチカツはいかがだったでしょうか?

 

揚げるだけの簡単調理でメインのおかずが出来上がるのは楽でいいですね

生パン粉でサクサク食感なのもいいです

 

ただよくあるメンチカツとは一風変わったタイプのメンチカツなので

人を選ぶタイプのように思います

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ