Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

真っ赤な見た目ほどには辛くない カルディ ハリッさば

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのはカルディさんで売られている缶詰

ハリッさばです

 


f:id:kochi555:20210907122314j:image

 

ハリッさばは調味料ハリッサとサバを組み合わせたものです

今回ハリッサ初体験!

最近色々なメーカーから出ている調味料なだけあって

気になってはいました

 

ハリッサは唐辛子から作られる調味料

唐辛子と油を混ぜたものを基本の作り方

そこにニンニク クミンなどのスパイスを入れる商品が出ているようです

 

今回の缶詰は調味料として使うべきなのかもしれませんが

前回のサバカレーのようにご飯と一緒に食べてみるとこにしました

サバカレー缶が気になった方はこちら

 

kochi555.hatenablog.com

 

 

製造社も前回同様 三洋食品株式会社です


f:id:kochi555:20210907122319j:image

 

開けてみると

唐辛子からできている調味料というだけあって真っ赤! (⊙o⊙)

見た目は辛そうですが匂いはそんなには辛くはなさそうです


f:id:kochi555:20210907122325j:image

 

中にはサバが2切れ

シャバシャバとしていますね


f:id:kochi555:20210907122338j:image

サバは脂がのっていてプリッとしていて美味しいです (❤´艸`❤)

青臭いサバの味がハリッサに移っているということもありません 


唐辛子の調味料ということで少し警戒していましたが

辛さはチョイ辛より気持ち辛いぐらい

食べやすいからさ

そんなに構えて食べなくても大丈夫ですよ ヾ(^▽^*)))

 

ご飯に合わせて見ましたがやはりこれは辛さを足す調味料ですね

クミンなどのスパイスが入っているも全体的には味は薄め

ご飯に合わせるのであれば何かもう一味欲しいところです

 

サバも前回同様 ハリッサそのものにサバの味が浸み込んでるわけではなく

ハリッサとサバは一緒にはなっていません

 

それもこれが調味料とすれば当然でしたね

チョット反省 (´。_。`)

次回はそれを活かした料理を考えたいですね

 

 

今回のカルディさんのハリッさばはいかがだったでしょうか?

真っ赤な見た目に反してあまり辛くない味付けで

とても食べやすい辛さでした

それはとてもよかったです

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ