Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

カラムーチョ炒飯はまさにカラムーチョ炒飯!

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのはファミリーマートさんのお母さん食堂から

カラムーチョ炒飯 ホットチリ味です

 

f:id:kochi555:20210907202522j:image

 

冷凍食品コーナーにて発売中

280g 276円(税込み298円)

 

製造は三重日清食品製造会社さん

言わずと知れたインスタント麺で有名なあの日清さんです

 

カラムーチョ 辛そうですね

最近辛いものが無性にほしくなるので

ヒー!って言おうと思って購入しました q(≧▽≦q)


f:id:kochi555:20210907202529j:image

 

袋から出すと思っていた通り真っ赤!

辛そうです

 

これを電子レンジ600wで5分チンするか

フライパンで中火で4分炒めるのをお勧めされています

 

f:id:kochi555:20210907202536j:image

 

今回は電子レンジでチン

見た目にはしっとりしていそうな炒飯ですね


f:id:kochi555:20210907202541j:image

食べてみると・・・思っている以上に

カラムーチョです! (⊙o⊙)

味付けに

カラムーチョ風シーズニング

フライドポテト

ポテトパウダーが入っており

カラムーチョに入っている材料がキチンとこの炒飯には入っています

 

チリソースの混じった濃いめの味付けは駄菓子感満載

まさにカラムーチョ炒飯といった味で美味しいです (●'◡'●)

 

具材は

味付け鶏肉

味付け豚肉ミンチ

乾燥タマネギ

乾燥ニンジン

たまご

が入っています

 

写真を見てもらうと

大きいお肉が味付け鶏肉

小さいのが味付け豚肉ミンチがあるのが見えます

 

大きい鶏肉は大きい分だけ食べ応えがあります

味付けもカラムーチョらしいジャンクな味と

鶏の旨みが混ざって美味しいです (❁´◡`❁)

小さい豚ミンチも豚の美味しさが染み出て美味しいです

 

お米はあまりパラパラしておらず結構固まっています

それでいてシットリタイプ

食感はあまりチャーハンっぽくはないかもしれません (´。_。`)

 

辛さはチョイ辛程度

 

そんなに辛くはありません

食べ続けても舌にいつまでも残るような辛さではなくスッキリしています

 

 

今回のファミリマートさんのカラムーチョ炒飯はいかがだったでしょうか?

味付けはまさにカラムーチョ!といった味のチャーハンで

しっかり濃いめのスナック感のある美味しさでした

 

カラムーチョが好きでそれが食事になってしまうんだから

夢のような商品かもしれませんね

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ