Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

チーズとベーコンのしょっぱさが美味しい チーズたまごドーナッツ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回はドーナッツを使ってちょっとしたお食事ドーナッツ?に変身です

 

朝食や軽食にピッタリ

材料も卵 ベーコン チーズと身近なものでできて簡単

チーズたまごドーナッツです

 

~材料~

 

ドーナッツ         1個(穴が大きいとなおよい)

卵             1個

ベーコン          4枚程度(薄切り)

チーズ           お好きなだけ

 

調味料

塩             一つまみ

黒コショウ         適量

マヨネーズ         大さじ1.5杯

メープルシロップorハチミツ 大さじ1杯

 

~作り方~

 

まずはタマゴサラダを作ります

ゆで卵を作り殻をむいて細切れにします

 

ゆで卵が半熟にしたい場合は沸騰したお湯に入れて

9~10分茹でると半熟になりますよ

これより短くするとタマゴサラダには柔らかくてしづらいと思います

 

タマゴを細かくしたら

黒コショウ

マヨネーズ

を加えてよく混ぜます

 

f:id:kochi555:20210903185151j:image

 

フライパンの上に油(分量外)を敷いてベーコンを並べます

その上にドーナッツ その穴の中にタマゴサラダを入れます

 

溢れるくらいに卵をのせたいので写真のようにタップリですが

バランスも悪くなるので減らしても構いません

 

f:id:kochi555:20210903185205j:image

 

さらにその上にとろけるチーズをかけましょう

この後オーブントースターで2分ほど加熱したのがこちら!


f:id:kochi555:20210903185211j:image

 

チーズが美味しそうに溶けていますね

その上に追い黒コショウしています

メープルシロップを全体的にかけたら完成です

 

写真のようにチーズが溶けたらいいのでオーブンやグリルなど

違う加熱の仕方をしてもらっても美味しくできますよ

 

f:id:kochi555:20210903185217j:image

 

穴がもうちょっと大きいと卵をもっと中に入れられるんですけれど

こればっかりは個体によりけり

とろけるチーズたっぷりが美味しいです

 

f:id:kochi555:20210903185225j:image

ベーコンやチーズのしょっぱさと

ドーナッツとメープルシロップの甘さの組み合わせが美味しい料理です

 

チョットいつもと違う朝食メニューの一つなんかにいかがでしょうか?

 

今回のお食事ドーナッツ チーズたまごドーナッツはいかがだったでしょうか?

タマゴの美味しさ

チーズの旨み

ベーコンのコク

ドーナッツとメープルシロップの甘さが美味しい料理です

コーヒー 紅茶にもピッタリ

 

チョットした食事料理におススメですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ