Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ふんわり極上ロールケーキは確かにふんわり

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは田口食品株式会社さんの

オランジュからふんわり極上ロールをご紹介します


f:id:kochi555:20210612195746j:image

 

スーパーなどのチルドデザートコーナーにて発売中です


f:id:kochi555:20210612195754j:image

 

クリームの量はあまり多くはないですね

生地は触った感じ確かにふんわりとしていつつも軽く弾力を感じます

 

ケーキは6個入っています

 

f:id:kochi555:20210612195800j:image

 

横9㎝縦6㎝厚さ1.5㎝ほどの大きさです

厚さはケーキによってちょっとバラつきがみられました


f:id:kochi555:20210612195806j:image

食べてみると・・・

生地はとってもフワフワ (❤ ω ❤)

それでいてシュワッと食感で美味しいです

味はハチミツを使用しているとのことで優しくてスッキリとした甘さでした

 

クリームは自家製低温殺菌牛乳入りミルククリームが使用されています

それが思っていたよりもミルキーで美味しかったです

それが美味しいためミルクの量が少ないことはあまり気にならないですね

 

クリームはフワッというよりはちょっと硬めのクリームです

洋酒が入っていて香りもいいですね

甘さは全体的に控えめ 

そのためパクパクいけるのでお腹が空いていたら

6個全て食べることも難しくないくらいです

 

 

今回のオランジュのふんわり極上ロールケーキはいかがだったでしょうか?

スーパーでお手軽に食べられるロールケーキが

ここまで美味しいのは嬉しい発見でした (❁´◡`❁)

 

あまり評価が高くなので期待してなかったのですが

極上というネーミングのせいでちょっと期待外れって

なっているように思います

 

そういう意味では極上っていうほどには美味しくないです

ちょっとデザートが食べたいときに食べる分には

十分美味しかったですけどね q(≧▽≦q)

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ