Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

STRONG黒コショウレモンは酸っぱさが思っていたより強い

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは湖池屋さんからでている新しいポテトチップス

STRONG 黒コショウレモン チキン味です


f:id:kochi555:20210611184431j:image

 

このSTRONGシリーズこれ以外にも

サワークリームオニオン

特濃サワークリームオニオン

コンソメ

無限ネギ塩カルビ

 

コンビニ限定 エビのアヒージョ味

があります

 

f:id:kochi555:20210611184439j:image

 

この商品どこがSTRONGなのかというと

  1. 濃いめの味付け(というより強いとのこと)
  2. Vカット によるギザギザ
  3. 厚切りカット 

 

の3点にこだわったポテトチップスとのこと

 

パッケージにも濃さの衝撃と書いてあります

どれぐらい黒コショウレモン チキンなのか楽しみですね q(≧▽≦q)

 

ギザギザカットによって表面積が増し味がよりしっかりとチップスに

つけることができるとのこと

 

そんな濃い目の味付けだからこそ厚切りのジャガイモではないと

きっと存在感がいるのでしょう

 

といった湖池屋さんのSTRONGがきになったかたはこちら

 


f:id:kochi555:20210611184445j:image

食べてみると・・・

思っている以上にの酸っぱさがガツンと来ます!

確かにSTRONGです!

 

ただレモン果汁パウダーが入っているにもかかわらずそんなに

レモンの風味はあまりしませんでした

なので爽やかな酸っぱさとはちょっと違います

 

食べられないほどの酸っぱさかというとそうでもありません

ただ結構ギリギリを狙っているくらい酸っぱいのではないでしょうか?

 

ブラックペッパーの香りとピリリとしたアクセントが加わって美味しいです

 

チキン味のチキン要素にミートエキス調味パウダーが入っています

そこに鶏肉も含まれています

 

厚切りポテト確かに厚切りでサクサクというよりはザクザクとした

食感で食べ応えがあります

厚切りな分ジャガイモの存在感は強く美味しさが増しています

 

 

今回の湖池屋さんのSTRONGポテトチップス

黒コショウレモン チキン味はいかがだったでしょうか?

 

思っていた以上に酸っぱいのでちょっとびっくりしました

それでいて全体的にしっかりとした味付け

確かにSTRONGでした

 

 そんな湖池屋さんのSTRONGシリーズが気になった方はこちら

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ