Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ちょい甘 ちょいスパイシーな淡路島産タマネギを使用したカレーパン

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのはオイシスさんのパン

淡路島牛乳クリームサンド

淡路島産玉ねぎを使用したカレーパンです

 

f:id:kochi555:20210925194908j:image

 

淡路島牛乳クリームサンド

 

うまいもん関西+

関西の地産地消パンで淡路島パンがいくつか出られておます

 

淡路島牛乳のクリームが挟まれているパン

美味しそうですね

つい手に取ってしまいました


f:id:kochi555:20210925194914j:image

 

開けてみると分厚いパンがお目見え

ボリュームがありそうです

 

大きさは大体 横  15㎝

       縦  5㎝

       高さ 5㎝

       ほどの大きさです


f:id:kochi555:20210925194919j:image

少し見えづらいですがクリームの量は思っていたより少な目

ちょっと残念 (´。_。`)

 

生地はフワフワしていて柔らかいタイプ

ただちょっとパサついてもいます

 

クリームの甘さは控えめ

ミルク感がほんのりと優しい美味しさ (´▽`ʃ♡ƪ)

飽きのこない食べやすい美味しいパンですね

 

f:id:kochi555:20210927175632j:image

 

淡路島産玉ねぎを使用したカレーパン

こちらもうまいもん関西+の商品

タマネギカレーがどうなっているのか気になるところです


f:id:kochi555:20210927175638j:image

 

直径は約10㎝程度

厚さは約4㎝程度です

 

こちらをオーブントースターにかけて温めなおしていただきました

 

f:id:kochi555:20210927175722j:image

中に入っているルーの量はそこそこ

具材は溶け込んでしまっているのかぱっと見は見当たりません

 

食べてみると・・・

ちょい甘くてスパイシーな味のカレーで美味しいです (❤ ω ❤)

タマネギの甘さでしょうか?

ちょと甘いですがそれが食べやすい味に仕上げてくれていると思います

 

スパイシーといっても少しくらいのものなので

ベースの家庭的なカレー味に少し刺激を足した程度

スパイシーカレーが苦手な方も問題なく食べられると思います

 

パンはフワフワ

揚げパンなので香ばしくカレーの味にもピッタリです

 

 

今回のオイシスさんのパン 淡路島牛乳クリームサンドと

淡路島産タマネギを使用したカレーパンはいかがだったでしょうか?

 

牛乳クリームサンドはミルク感のあるクリームが

優しい甘さでちょうどよく美味しかったです

欲を言えばもうちょっとクリームが欲しいところです

 

カレーパンはちょっと甘くて ちょっとスパイシー

香り高く美味しいカレーパンでしたよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ