Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

美味しいけど小さい セブンのシュー・ア・ラ・クレーム

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのはセブンイレブンさんの

シュー・ア・ラ・クレームです

 

セブンさん定番のシュークリーム

何度かリニューアルしてますよね

変わってからTVで紹介され高評価だったということもあり購入しました


f:id:kochi555:20210524200951j:image

 

こちらは去年の秋に装いも新たに新発売 改めてみますと・・・

小さくなりましたね (´・ω・`)

見た目はとても美味しそうなのですが私の見た目の第一印象がそれでした

多分直径は10㎝もなく8㎝ほどです


f:id:kochi555:20210524201021j:image

 

生地は上部分が特にしっかり焼きあがっており少し香ばしい香りがします

食感はシットリとしています

パイシューのようなサクサク感はありません


f:id:kochi555:20210524201058j:image

中のカスタードはバニラビーンズがちりばめられており

香り豊かなバニラの香りが食欲をそそります

更にトロッとしたクリームには卵の濃厚なコクが

クリームに出ていて美味しいです (❤ ω ❤)

 

カスタード以外のクリームは入っておらず

奇をてらったようなタイプではなく正統派なシュークリームです

 

ふわもことかはクリーム自体がふんわりとしていますが

こちらはポテッとした気持ち重たい感じがします

向こうはホイップでこちらはカスタードなのでまあ当然ですね

 

身近に買えるという意味ではこのシュー・ア・ラ・クレームは

とてもよいと思います

ただ・・・先ほども言いましたがこの小ささでは

ケーキ屋のシュークリームより人気が出るとは思えません

 

同じ値段か少し高いくらいでより美味しくより大きいシュークリームは

あると思います

美味しい分だけちょっと残念ですね

 

 

今回のセブンイレブンさんのシュー・ア・ラ・クレームはいかがだったでしょうか?

小ささについ目がいってしまっていますが美味しいのは間違いないです

なので次回に期待したいところです ( •̀ ω •́ )✧

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ