Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

パクチーの香りが美味しい パクチーラーメン

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのはカルディさんで売られている

パクチーラーメンです


f:id:kochi555:20210608193121j:image

 

こちら名前の通りパクチーをたっぷり使ったラーメンです

パクチーは乾燥ですがこれでもか!ってなくらいに入っています

なのでもちろんパクチーが苦手な人にはお勧めできません

 

原産国はベトナムです

 

そんなパクチーまみれのラーメンが気になった方はこちら

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4959090820936

 


f:id:kochi555:20210608193129j:image

 

こちら裏面を見てみると

レンジ調理

小鍋で作る方法

お湯を注ぐ方法

の3種類が推薦されているので

今回はレンジ調理したいと思います


f:id:kochi555:20210608193135j:image

 

左から

乾燥パクチー

粉末スープ

調味油

 

パクチーの袋が一番大きい時点でパクチーの量の多さを

物語っているようです

 


f:id:kochi555:20210608193142j:image

 

麺の上に

粉末スープ

調味油

乾燥パクチー


f:id:kochi555:20210608193205j:image

 

そして水を350ml入れてふんわりラップして電子レンジでチン

3分半 加熱しています

W数は記載がなく600wでやることにしました

 

こちらが電子レンジで加熱後の写真になります

一部分だけ硬いところが残っていたのでラップを元に戻して30秒ほど放置

全体的にちょうどよく出来上がりました


f:id:kochi555:20210608193211j:image

 

具材

豚肉

小松菜

ゆで卵をのせて完成です


f:id:kochi555:20210608193220j:image

 

透きとおった色のスープできれいですね

 

スープはチキンをベースにした塩ラーメンにパクチーを足したようなお味です

そこにニンニクの香りがプラスされて美味しくまとまっています

 

あっさりとしたスープでレモンなどの柑橘類なんか入れると

味が締まってより美味しく食べられそうです (❤ ω ❤)

 

パクチーはフレッシュなパクチーではないのでパクチー感は少し薄め

とはいえ苦手な人が食べられるレベルにまで

なっているかというとそうでもないと思います

飽くまでパクチー好きな人が気軽に食べられるパクチー製品であると思います


f:id:kochi555:20210608193227j:image

麺は油揚げ麺でチープな感じの麺です


全体的にはジャンキーな味にパクチーが足されていますが
これはこれで癖になるインスタント麺です

 

 

今回のカルディさんのパクチーラーメンはいかがだったでしょうか?

チキンスープの塩味で優しいほっこりとしたスープに

パクチーたっぷり入ったラーメンです

その両方がよく合うのでパクチー好きな方にはおススメのラーメンです

 

そんなカルディさんのパクチーラーメンが気になった方はこちら

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4959090820936

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ