Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

海老のうま味たっぷりで美味しい カルディ 海老だし塩ラーメン

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回ご紹介しますのKALDIさんから出ている

海老だし塩ラーメンです


f:id:kochi555:20220210173621j:image

 

作ってらっしゃるのは太平食品工業株式会社さんです

サンヨー食品さんのことでサッポロ一番はもう国民食ですよね

 

f:id:kochi555:20220210173627j:image

 

封を開けるとエビの香りがふわっといい匂いがします

これは食べる前から期待しちゃいますね q(≧▽≦q)

 

中のかやくは 

キャベツ  

味付けエビ

味付け卵

の3種です

 

中に別途袋などは入っていません

 

麺は油揚げ麺です

 


f:id:kochi555:20220210173636j:image

 

熱湯を入れて待つこと3分

よくかき混ぜたら出来上がりです

 

海老のダシが染み込んで旨みたっぷりのスープになっています

海老を炒っているのか香ばしい香りもして美味しいですね (❤ ω ❤)

 

濃厚タイプのエビスープというよりは

あっさりタイプのスープで食べやすい味です

誰からも好かれる王道のような味です

 

最近人気のエビ味噌濃厚系ラーメンとは違うので

それを期待はしないほうがいいですね

 

その他のダシとして

チキンエキス

野菜エキス

などが入っていますが

海老の味を支える程度で収まっています

大きく主張してこないのはいいですね

 

安定したエビの旨みのあるスープで美味しいですが

よくあるエビタイプのシーフードカップ麺と大きく差はないように思います

 

f:id:kochi555:20220210173650j:image

 

油揚げ麺は縮れており

ツルっとしていて歯切れのよい食感です

揚げ麺特有のスナックっぽい麺でよくあるタイプの味ですね


f:id:kochi555:20220210173656j:image

海老の味はよくあるカップ麺に入っているタイプ

香ばしい小ぶりのエビが3つ入ってますね


キャベツはそこそこ入っておりシャキシャキとした食感

ほんのり甘くて美味しいです (❤´艸`❤)

卵もフワフワとしており美味しいですね

 

 

 

今回のKALDIさんの海老だし塩らーめんはいいかがだったでしょうか?

海老のうま味たっぷりのスープで美味しかったです

いかに海老のスープとしてうまく食べられるようになっているか?に

力を注いでいるのがわかりますね

 

とはいえエビの入ったシーフードタイプのカップ麺より

少しだけ海老感が増したような味で

比べてみてこちらでないといけないほど美味しいか?と言うと正直微妙です

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ