Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

エビの風味 香りが美味しい 五木食品 エビ味噌ラーメン

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは五木食品さんのエビ味噌ラーメンです

エビを出しに使ったラーメン 増えてますよね

エビみそ好きな私には嬉しい展開です


f:id:kochi555:20210607180158j:image

 

チルド麺や回転ずし屋さんでエビ味噌ラーメン見ることはあったのですが

インスタント麺にも少しづつ出てきてますね

ローソンさん限定で日清さんの一幻 エビ味噌ラーメンとかも出てきましたし

新たなラーメンの味として定着しつつあるのを感じます

 

エビ味噌ラーメンが好きな方にお勧め

 


f:id:kochi555:20210607180222j:image

 

麺は五木食品さん定番のストレート ノンフライ麺です

それと一緒に入っているのは液体タレのみです


f:id:kochi555:20210607180229j:image

 

麺を沸騰したお湯で3分ゆがいてタレを入れてできたラーメンがこちら

エビの臭いが少し香ります


f:id:kochi555:20210607180239j:image

 

こちらに

チャーシュー

高菜漬け

半熟卵

キャベツ(チャーシューの下)

ネギ

をトッピングしました


f:id:kochi555:20210607180245j:image

 

こちらのスープ エビの香り 風味がスープを

口に含むごとに感じられて美味しいです (❤ ω ❤)

 

ただエビ味噌ラーメンといえばやはり一幻さんとは思いますが

そこまでの香り 風味がするわけではありません

なのでそこそこ感じる程度です

 

とはいえインスタントでこれだけの味が楽しめるのであれば

十分美味しいといえると思います

 

エビに加えられた信州産の赤味噌

赤味噌がスープにコクを加えており美味しさを増しています

 

それ以外にもスープには豚の出汁も入っているため

エビとのWスープになっています

 

さらにマー油を使用しているためニンニクの香りもしっかり!

なのでパンチの効いたスープで美味しいです


f:id:kochi555:20210607180253j:image


ノンフライ ストレート麺はコシがあってそれでいてモチモチしています

のどごしもよくてツルツルシコシコ
すぐに麺が無くなってしまいそうです

 

小麦の香りはほんのり程度

スープに邪魔することなく美味しい麺になっています

 

 

今回の五木食品さんのエビ味噌ラーメンはいかがだったでしょうか?

エビの香り風味が液体スープに溶け込んで美味しかったです

ストックしておいてもいいくらい美味しいですね

 そんな五木食品さんのエビ味噌ラーメンが気になる方はこちら

 

 

 最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ