Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

絶望スパゲティはイワシがしっかり効いてる

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは洋麺屋ピエトロさんの絶望スパゲティです

絶望というネーミングから気になっていたんですよね


f:id:kochi555:20210416185420j:image

 

調べてみたらとても人気のパスタソースのようです

あまりパスタソースを購入しないので知らなかったですね

無知ですいません <(_ _)>

 

テレビのランキングで1位になったこともありお好きな方も多いようです

 

ピエトロさん曰く

イタリアでは具材が入っていないペペロンチーノを

絶望パスタと呼んでいます とのこと

私もそういう印象でした

 

なのでイワシが入っているのが絶望パスタだっけ?

とりあえず食べてみよ という気持ちで購入

 

よくよく見てみると

絶望しているときでもペロリと食べてしまう美味しさ

をピエトロさんが目指したそうです


f:id:kochi555:20210416185433j:image

 

パスタゆがいてソースをかけた図がこちら


f:id:kochi555:20210416185440j:image

 

こちらはイワシの身 写真のような身が3個ほど入っていました

臭いもイワシの臭いが結構します

これが賛否両論になっているようです

 

私はアンチョビとか好きなので大丈夫なのですが青臭いのが苦手な人は

お勧めできません


f:id:kochi555:20210416185446j:image

食べてみると
イワシのうまみソースに出ててパスタと一緒に食べるだけでも感じられます
身を食べないとイワシの味が感じられないような味ではありません

さすがイワシのパスタです ( •̀ ω •́ )✧

 

イワシ以外の具材は

人参

セロリ

タマネギなどで

野菜のうまみもソースに溶け込んでいます (❁´◡`❁)

 

唐辛子の辛さがピリリと来ます

ジワジワとくるような感じではなく舌にピリッとした痛みが来るようなタイプ

これも人を選ぶかと思います

 

私が悪いところもあるとは思うのですが結構しょっぱいです

パスタをゆがくときに塩入れすぎた?

そんなつもりはなかったのですがちょっとしょっぱめですね

こはちょっと残念です

 

そのためしよっぱさが際立ってしまいこちらのパスタソースの美味しさが

ちゃんとわからなかったように思います

次の機会があれば塩加減を控えめにして食べたいですね

 

今回の洋麺屋ピエトロさんの絶望スパゲティはいかがだったでしょうか?

イワシ青臭さが賛否あるパスタソース

苦手でなければ試してみるのもいいかと思います

そんな絶望スパゲティが気になった方はこちら

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ