Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

DARSの柚子の白いダースは柚子の香りと酸味と苦みが美味しい!

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは森永さんのDARS 柚子の白いダース

FUJIYAさんのLOOK カフェタイム です


f:id:kochi555:20210415212355j:image

 

DARSはその名の通り柚子味

LOOKはキリマンジャロ コーヒー味北海道チーズ味の2種類が入っています

それを同時に食べるとティラミス味!?

!?がついてる当たりあまり言い切れないところがありそうです


f:id:kochi555:20210415212435j:image

 

ホワイトチョコレートと柚子の組み合わせ

あまり見たことがないので楽しみです


f:id:kochi555:20210415212444j:image

 

写真ではわかりづらいのですがチョコレートの刻印がDRAS以外のが入っている

レアなのが入っているとのこと

見てみたらHAPPYの文字が

ちょっとだけ気分が上がりました


f:id:kochi555:20210415212449j:image

 

こちらが断面図です

中は柚子が入っているのでしょう

黄味がかったのが柚子の部分でしょう

 

食べてみると

柚子の爽やかな香りが心地よく香りそれがチョコレートとよく合います

美味しいです

 

柚子の酸味と苦味もありちょっと大人な味わい

ちょっと効いてるところがいいです

チョコレートとうまく合わさっていて病みつきになる美味しさです

これはおススメできるチョコレートですね


f:id:kochi555:20210415212500j:image

 

こちらはLOOk カフェタイムです

左 キリマンジャロコーヒー

右 北海道チーズです


f:id:kochi555:20210415212510j:image

 

 こちらがキリマンジャロコーヒーの断面図です

 

コーヒー味は結構しっかりとしていて美味しいです

甘さは控えめ コーヒーがよく効いているためと思われます

 

これ単体でも結構美味しいです


f:id:kochi555:20210415212518j:image


こちらが北海道チーズの断面図です


食べてみるとこちらもチーズの味がそこそこします

ミルキーでコクのあるチーズがチョコレートに負けじと感じられます

 

それでは・・・一緒に食べてみましょう!

 

 

・・・ティラミス感はちょっとします

めっちゃティラミス!!っていうのは期待しないほうがいいですね

言われたらそうかなってくらいです

 

チーズの香りコクが先に来て後味にコーヒーが来たので

合わさってないんですよね

一緒に口に運んだんですけどね

なんかいけなかったかな?

 

各々でも楽しめるのであまり気にせず楽しむのがよさそうです

 

今回の森永さんのDARS 柚子の白いダースと

FUJIYAさんのLOOK カフェタイムはいかがだったでしょうか?

 

DARSは柚子の香りと酸味と苦みがチョコレートと見事に

うまく合わさっていて美味しかったですよ

 

LOOKはコーヒー味 チーズ味ともにちゃんとしていて好感触

ティラミスはうまく組み合わさらなかったものの試みは面白いと思います

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ