Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

U.F.O.T.K.Y.はめっちゃ玉子たっぷり!

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは日清さんから出ているU.F.O.T.K.Y.です

TKGならぬTKY! 卵かけ焼きそば!

こんなの美味しくないはずがないですよ! q(≧▽≦q)


f:id:kochi555:20210312175419j:image

 

ちゃんと卵黄ソースが入っているという入れ込みよう

これには期待ができます!

U.F.O.定番の濃いソースですがいつもより濃い濃いソースなのも特徴です


f:id:kochi555:20210312175437j:image

 

こちらが

たまごそぼろふりかけ

濃いソース

濃い濃いソース

卵黄ソースです


f:id:kochi555:20210312175442j:image

 

こちらが卵黄ソースです

蓋の上で決して温めてはいけません!

卵黄に火が通ってしまいます


f:id:kochi555:20210312175429j:image

 

卵はこれだけではなくカップの中にもまだ卵が入っています

どんだけ!?ってくらい卵です

卵好きさんは必見ですよ

 

もちろんキャベツも入っていますよ

f:id:kochi555:20210312175459j:image

 

お湯を入れて3分経過

卵のかやくと玉子そぼろ これだけでもたくさん卵が入っていますよね

まあ 卵がけかと言われたらこの時点では違いますが


f:id:kochi555:20210312175506j:image

 

今回のTKYは作り方が大事です

  1. 濃いソースを最初に良くかき混ぜます
  2. 玉子そぼろを上にふりかけ
  3. 今回のメイン 卵黄ソースをタップリ上に
  4. 濃い濃いソースをその近くにかけて完成です

卵黄感を楽しむためにもよくかき混ぜることをしてはいけません

最初の濃いソースのときのみよくかき混ぜましょう


f:id:kochi555:20210312175512j:image

 

卵黄がトロ~ 
それではさっそく卵黄の絡まった焼きそばをいただきましょう!

卵黄ソースは卵黄の濃厚な美味しさがタップリ!

その卵黄のためソース味が少なるかと思いきゃ濃い濃いソースがいい仕事をしています

濃い濃いソースはいつも以上にスパイスがしっかりしているものの

さっぱりとした味わいです

 

たまごそぼろは甘めの味付けで優しい味でこれぞ!玉子そぼろといった味

これが濃いソースとの相性がまた最高です (❤ ω ❤)

かやくで入っている玉子も卵感アップにブーストをかけていて美味しいです

 

卵黄なので少しづつ火が通っいるのでしょう

端から固まっていっています

チョット焦っちゃいますね

 

今回のTKYは見たときから間違いないとは思っていましたがそれ以上でした

卵黄ソースがただかかっているだけでなくそれに合わせてちゃんと

濃い濃いソースを用意しているところが完成度をあげているように思います

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ