Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

大阪で人気のチーズケーキ!Delicius!

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのはDelicius デリチュースさんのチーズケーキです

私ここのチーズケーキ デリチュースが大好きなんですよね

大阪でとても人気のチーズケーキなんですよ


f:id:kochi555:20210313210552j:image

 

今回ずっとコロナのため延期していた私の新居祝いにいただきました

ありがとうございます!

名前が載っていたので伏せています

 

ラテン語でDelicius美味しいという意味でこのチーズケーキがそのまま

デリチュースという名前になっています

 

こちらはチーズの王様と言われるブリー・ド・モーをフランスの農家から熟成途中で仕入れ、93%の湿度でじっくり熟成させています

材料からとても厳選されているんですね


f:id:kochi555:20210313210600j:image

久しぶりのデリチュースいただきまーす!

 

一口食べるとンまーーい! (❤ ω ❤)

やっぱり美味しいですね 

 

チーズはネットリしていて舌に絡みつく濃厚さです

焼かれたチーズケーキなんですけれど生地はクリームのまま残っているような触感です

これがしつこくない濃厚さなのがまたいいですね

 

そういったことに一役買ってくれているのがきっと上にのっている

甘酸っぱい杏子ジャムなのでしょう

濃厚な味と相まってバランスのいい仕上がりになっています  ( ◜‿◝ )♡

 

下に引いてあるタルトもサクサクで私好みです

本当に美味しくっていつの間にかなくなってしまいました   (*˘︶˘*).。*♡

 

今回のデリチュースはいかがだったでしょうか?

こちらのチーズケーキは残念ながら大阪でしか購入することはできません

オンラインなどの販売も寂しいですがありません (ノへ ̄、)

 

デリチュース箕面本店はこちら

 

JR大阪店はこちら 梅田にでも寄ったとき用

 

大阪でしか味わえないデリチュース

豚まんやたこ焼きなども美味しいですが新しい大阪土産としてはいかがでしょうか?

あまり日持ちはしないと思いますが

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ