Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

完成度が高い!赤城乳業 アイスクリーム チーズテリーヌ フレンチトースト風アイスバー

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのは赤城乳業株式会社さんからアイスクリーム

チーズテリーヌ

フレンチトースト風アイスバーです


f:id:kochi555:20220118182325j:image

 

チーズテリーヌ

 

チーズ系アイスクリーム増えましたよね

濃厚アイスとの記載があるのでちょっと期待しています

 


f:id:kochi555:20220118182338j:image

 

スティックタイプのアイスかと思っていましたが

アイスバーになっていました

表面に見える粒粒はバニラビーンです


f:id:kochi555:20220118182344j:image

 

食べてみると・・・

 

確かにチーズテリーヌです (❤ ω ❤)

ネットリとした食感はまさにテリーヌ

そこにチーズの味もしっかり練り込められているためまさしくチーズテリーヌ

 

ミルキーで濃厚な味のアイスクリームで滑らかな舌触り

乳脂肪分は12.6%と高め 

ミルクの美味しさもタップリなのもいいですね

そこに香りのいいバニラも相まって完成度の高い美味しさです

 


f:id:kochi555:20220118182350j:image

 

フレンチトースト風アイスバー

 

アイスクリームでフレンチトーストを再現!

なかなか作ろうだなんて思わないのではないでしょうか?

赤城乳業さんの作るアイスクリームは斬新ですね!


f:id:kochi555:20220118182356j:image

 

両端が茶色い色でできており

真ん中はクリーム色をしています

 

両端の茶色はパンの耳をイメージされているそうです


f:id:kochi555:20220118182402j:image

茶色い部分を食べてみるとメープルシロップがトロ~ッと出てきて
下に絡まり甘くて美味しいです (❤ ω ❤)

このメープルシロップがフレンチトーストっぽさを

より引き立ててくれています

 

黄色い部分はタマゴの味がタップリのまさにフレンチトースト

加糖卵黄 卵黄香料と卵黄要素はたくさん入っている様子

タマゴのコクがしっかり感じられて美味しいです (❤´艸`❤)

 

さらに黄色い部分にはパイが入っておりサクサク食感

香ばしい食感が焼けたフレンチトーストっぽさが出てていいですね!

 

 

今回の赤城乳業株式会社さんのアイスクリーム

チーズテリーヌと

フレンチトースト風アイスバーはいかがだったでしょうか?

どちらも再現性の高いアイスクリームで美味しかったです

 

テリーヌはネットリ滑らか チーズの味が美味しいアイスでした

フレンチトーストはタマゴの味タップリ!

メープルシロップとパイで再現性はアップ

とても美味しかったです

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ