Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

インド料理店モダカは食べやすいカレー

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介するのは大阪府河内長野市にある

インドカレー店 モダカさんです

狭い道を抜けていくのでちょっと隠れ家っぽいところにあります

 

店内に入るとインドカレー店特有のサイケデリックな店内がお出迎えしてくれます

そこにコロナ禍らしい消毒薬がこれでもかってくらいあちこちにありました

とても気を使いながら経営されているのを感じました


f:id:kochi555:20210128194143j:image

 

お昼にお邪魔したのでランチセットBを注文しました

ランチセットはA~Dまで

 

A(720円)だと

カレー2種

ナン

サラダ

ヨーグルト

 

B(820円)はこれに

小さいタンドリーチキン or パコラ(ジャガイモとカリフラワーの天ぷら)

 

C(950円)の場合はチキン 小が無くなり

タンドリーチキン 大 骨付き

パコラ (ジャガイモとカリフラワーの天ぷら)

 

D(1450円)ではAをベースに

タンドリーチキン 大 骨付き

チキンコクダルカバ(揚げシシカバブ

パパド(おせんべい)

サモサ(揚げパイ)

デザート

ドリンク(チャイorコーヒー)

 

となっています

 

どれも本日のカレー2品とあり、一つは決まっていますがもう一つは

今日できるカレーから選べることができました

 

2021/01/28の今日は野菜カレー(右)

チキン

エビ

チーズとホウレンソウ

黄色豆

から選ぶことができました

 

上記の写真はチキンのカレー(左)です

 

ランチセットメニュー以外であれば

カレーライスセット

チキンビリヤニ(インド風炊き込みご飯)

なども選ぶことができます

 


f:id:kochi555:20210128194151j:image

 

こちらはチーズとホウレンソウのカレーです

 

こういう入れ物に入ってくるだけでも気分が上がって嬉しくなっちゃいますね

さっそくいただきます!

 

インドカレーと言えばこのオレンジ色のドレッシング

人参でできていてサッパリしたお酢の味に人参の優しい甘さが出ていて美味しいですね

 

カレーはスパイスがガツンとくるようなタイプのカレーではないです

コクや香りが少し薄めですね

ホウレンソウのカレーはカレーというよりはホウレンソウを食べているような味でした

 

そういった意味ではスパイスがガツンと効いているタイプが苦手な人には

食べやすいタイプのカレーです

逆にインドカレーらしさを求めている人には物足りないかもしれません

 

野菜カレーにはオクラやナスなど色々な野菜が入っており見た目に鮮やかな

カレーで美味しかったです

 

ナンは思ってた通りもっちりで美味しいです


f:id:kochi555:20210128194159j:image

食後に+140円でチャイが飲めます(Dセットのみ最初からついてきます)

カルダモンの爽やかな香りがよく効いていて

それでいて上品な香りで美味しかったです

シナモンの香りはあまりしなかったので、苦手な人にもお勧めできます

 

今回のインドカレー店 モダカさんはいかがだったでしょうか?

こちらのお店ではテイクアウトもやっていますので気になった方は行ってみて

下さいね

 

 こちらのお店に行く場合車などで行こうとすると相当狭い道をいくので

慣れてない方は車で行くことはお勧めしません

 

 三日市の駅から500mほどですので公共交通機関を使っていくと

楽ちんですよ

 

最近カレーネタがばっかりで申し訳ないです

インドカレー好きなものでついつい多くなっています

今後もこういったカレーネタはまだあると思うのでお付き合いよろしくお願いします

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ