Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

焼き豚と卵 シソの組み合わせが美味しい こはく本舗さんのおにぎり

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのはこはく本舗さんが作っているおにぎりを2種類紹介します


f:id:kochi555:20210803195102j:image

 

こはく本舗さんはスーパーセンタートライアルグループ

明治屋さんがやっている総菜屋さんです

 

こちらはこぼれ系おにぎり 焼き豚と卵です 1個/179円 (2021/08)

ネーミングの通り焼き豚と卵が入った甘辛いタイプのおにぎりです


f:id:kochi555:20210803195110j:image

 

焼き豚は5mmぐらいの厚さで思っていたよりも厚め

その分お肉感があって食べ応えがあり美味しいです

それが3枚ほど入っています

 

甘辛い味付けで濃厚な味付けですが

濃すぎるということはなくちょうどいい濃さ

ご飯ともよく合います

 

入っている玉子はゆでたまごで完熟

なのでちょっとぼそぼそしていますが食べにくくなるほどではなく

よほどのことがない限り気になりません

 

お肉とご飯の間にはシソが1枚入っており

濃厚な味付けに対して爽やかな香りでサッパリとさせてくれます

 

シソや玉子が濃厚な焼き豚を食べやすくするように工夫されており

全体のバランスはとてもよく美味しいおにぎりでした (❤´艸`❤)


f:id:kochi555:20210803195125j:image

 

こちらはタンドリーチキンおにぎりです 1個/149円


f:id:kochi555:20210803195133j:image

 

カレー味のおにぎりの中にカレー味の鶏のから揚げが入っています

というのが正直な感想でタンドリーチキンか?というとちょっと違う

タンドリーチキン特有のコクと旨みはなく

飽くまでカレー味のから揚げです


f:id:kochi555:20210803195139j:image

ただタンドリーチキンではなく

カレー味のから揚げ入りカレーおにぎりだと思って食べると美味しいです

 

カレーのスパイスにはキレがあり

香りも鼻にさわやかに抜ける香りで美味しいです (❤ ω ❤)

 

唐揚げが入っているからかもしれませんがカレー自体はさっぱりしています

コクと旨みのあるタイプではありません

濃厚タイプではないカレーでもいい人には

美味しいカレーおにぎりだと思いますよ

 

 

今回のこはく本舗さんのおにぎり

こぼれ系おにぎり 焼き豚と卵

タンドリーチキンおにぎりはいかがだったでしょうか?

 

濃厚な甘辛い焼き豚と卵 シソと

バランスのいいおにぎりで美味しかったです

 

タンドリーチキンおにぎりはタンドリーチキンとは違いましたが

サッパリとしつつもキレのあるスパイスカレーで美味しかったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ