Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

新宿中村屋さんのスパイシーチキンは食べやすい

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介するのは新宿 中村屋さんのインドカリー スパイシーチキンです

新宿中村屋さんといえばやはりこのインドカリーシリーズのイメージがありますね

私だけかもしれませんが


f:id:kochi555:20210118204622j:image

 

今回はこのスパイシーチキン味です

定番のカレーですよね

 

前にもお話したかもしれませんが私は欧風カレーよりもインドカレーのほうが

好きです

欧風カレーが嫌いなわけではありません

なのでレトルトカレーにインド系カレーがどんどん増えているので

嬉しい限りです

 

f:id:kochi555:20210118204655j:plain

 

箱の裏面にこだわり製法が書かれていました

スパイスに漬け込んだ鶏肉をグリル

飴色タマネギ

スパイスを3段階にしていれる製法

 インドカレーを作る際にスパイスをいれるタイミングは大体2段階

 油にホールスパイスを入れて炒めて香りを油に移す

 パウダースパイスを具材と一緒に炒める

 この2段階になります

 

とこだわりを感じる作り方が書かれていました

これは真似したい作り方ですね

 

とても期待が高まります

早速温めて食べましょう


f:id:kochi555:20210118204635j:image

 

こちらが盛り付け写真です

具材はチキンとジャガイモが見えます

 

香りはインドカレー特有のスパイシーな香りがするというわけではないですね


f:id:kochi555:20210118204645j:image

 

食べてみるとココナッツミルクの甘い香りがふわりと香ります

しっかり香るわけではないので苦手な人にもまだ受け入れやすいぐらいの香りです

 

味付けはちょっとしょっぱめ

甘い味付けのインドカレーが結構あったりするんですが

こちらはそんなことはなさそうです

 

スパイスはちょっぴりピリリと辛いですが食べにくいほどではありません

香りはコクのある香りでそれでいて食べやすい味です

インドカリーとありますが欧風カレーとインドカレーの間ぐらいの味に感じます

 

よく言えば欧風カレーが好きな人にも食べやすいカレーです

悪く言うとインドカレー好きな人にはちょっと物足りない感じもします

インドカレーが気になっている人が最初に食べるにはちょうどいいカレーだと

思いますね


今回の新宿中村屋さんのインドカリー スパイシーチキンはいかがだったでしょうか?
インドカレー入門カレーといった味付けで食べやすくてよかったと思います

そんな新宿中浦さんのカレーが気になった方はこちら

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^

) それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ