Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ガトーフェスタハラダさんは何食べても美味しい 前編

 こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

今回ご紹介しますのはガトーフェスタハラダさんの

グーテ・デ・ロワグーテ・デ・レーヌです

私の中でラスクと言えばガトーフェスタハラダさんのこのグーテシリーズです

 

私の家族がラスクが好きなのであちこちのラスクを買って食べてみるのですが

いまだにこのグーテ・デ・ロワを超えるラスクにであったことがありません

探せばありそうに思うのですがどうなんでしょう?

 

このガトーフェスタハラダさんお菓子を3回にわたってご紹介したいと思います


f:id:kochi555:20210119193518j:image

 

左がグーテ・デ・レーヌ

右がグーテ・デ・ロワになります

 

右のデザインは正月仕様ですね

左下に鶴が飛んでいるのが見えます


f:id:kochi555:20210119193526j:image

 

グーテ・デ・レーヌは「女王様のおやつ」という意味で

わがままな女王様のためにガトーラスクにレーズンクリームを

挟んだお菓子とのことです

女王様ってわがままなのでしょうか・・・?

グーテ・デ・ロワ(王様のおやつ)にはそういった小話はなさそうです


f:id:kochi555:20210119193546j:image

 

このグーテ・デ・レーヌはいつものラスクよりも半分薄く作られています

レーズンクリームに合わせるために厚さが調整されているのです


f:id:kochi555:20210119193553j:image

 

横からレーズンがタップリ入っているのが見て取れます

クリームはホワイトチョコレートがベースでできています

 

食べてみると

ラスクが薄い分だけあってかサクサクした感触がいつも以上に

サクッと感が増して軽い印象を受けます 

 

クリームはミルキーな味でちょっとしっかり目の味です

それにレーズンがアクセントで合わさってとても美味しいです

 

濃厚なクリームの味とサクッと軽めのラスク

その2つがちょうどよく合わさっているため何枚でもいけそうです (❤ ω ❤)

やはりいつ食べてもハラダさんのラスクは美味しいですね

 

そんなガトーフェスタハラダさんのグーテ・デ・レーヌが気になった方はこちら

 


f:id:kochi555:20210119193602j:image


お次はグーテ・デ・ロワ(王様のおやつ)です
ガトーフェスタハラダさんといえばやはりこの定番ラスクですよね!

 

ラスクは先ほどのグーテ・デ・レーヌと違っていつもの厚みなので

サクッというよりもザクッといった感触です

ラスクらしい感触ですね

 

ハラダさんのラスクはやはりなんといってもバターが美味しいです

バターの香りが一口一口入れるたびに鼻の奥を刺激します

 

そしてバターのコクがジュワっと感じるのが贅沢ですね (❤´艸`❤)

こんなにバターがのっているラスクにはなかなか出会えません

何度食べても美味しいです! (´▽`ʃ♡ƪ)

 

そんなガトーフェスタハラダさんのグーテ・デ・ロワが気になった方はこちら

 

今回のガトーフェスタハラダさんのラスクいかがだったでしょうか?

次回もラスクのお話になりますがよければお付き合いください

そんなガトーフェスタハラダさんが気になった方はこちら

 

 最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ