Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

バターのコクと香りが美味しい 欧風ビーフカレー

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは S&Bさんの噂の名店シリーズから 

東京 半蔵門にある プティフ・ア・ラ・カンパーニュさん監修

欧風ビーフカレーです


f:id:kochi555:20210610202135j:image

 

半蔵門近くはカレー店がたくさんあって競争率の高い地域です

そこで行列作ってしまうというのですから期待しちゃいます! q(≧▽≦q)

 

いつも私といえばインドやタイ風カレーばかり食べている印象かと

思いますが今回は欧風カレー

スタンダードなビーフカレーです


f:id:kochi555:20210610202142j:image

 

 レトルトパウチを開けるとスパイスの良い香りとバターの香りの混ざった

美味しそうな匂いが漂います


f:id:kochi555:20210610202149j:image

 

 こちら食べてみると・・・

スパイスのコク 香り高くが効きつつも味はまろやかで食べやすく美味しいです

バターがしっかり入っているため濃厚なバターのコクと香りがします

それ以外にも脱脂粉乳やホエイパウダーなどが入っているためか

味はミルキー感も強いです

 

良くいえばバターのコクが濃厚なカレー

悪くいえばしつこいカレーともいえそうです

私は濃厚な味好きなのでまた食べたいですね

 

リンゴやバナナなどの果物が入っているためか味は全体的にちょい甘め

スッキリとした甘さでしつこくないのがいいですね


f:id:kochi555:20210610202155j:image


お肉3㎝程度の大きさのお肉が5個ほど入っていました

これだけゴロゴロと入っているのは嬉しいですね

 

お肉はホロホロと崩れるような柔らかさではなくそれよりはちょい硬め

気になるほどではありませんでしたが人によっては嫌かもしれません

 

辛さはS&Bさんの辛さ段階表示の5 

一番辛いとされていますが少しピリ辛かな?という程度で

そんなに辛くはありません

相当辛いのに苦手でもない限り気にすることはないでしょう

 

 

今回のS&Bさんの噂の名店シリーズ プティフ・ア・ラ・カンパーニュさん

欧風ビーフカレーはいかがだったでしょうか?

バターのコクと風味の活きた美味しさ

まろやかなスパイスで食べやすい美味しいカレーでした

 

そんな欧風ビーフカレーが気になった方はこちら

 

 

プティフ・ア・ラ・カンパーニュさんが気になった方はこちら

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ