Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

パセリカレーはその名の通りパセリが強い

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回はカレーを2種類作ったのでご紹介したいと思います

セリカレースープカレーです

 

セリカレーは雑誌dancyuさんの2021年1月号に記載されている 平松洋子さん

発案のセリカレーを作ってみました


普段パセリなんて色使いぐらいにしか使ったことがないので

パセリがメインとなる料理が気になっていたので作ってみることにしました

 

詳しい作り方はdancyuさんの2021年1月号を参考にしてみてください

今回は感想のみとなっています


f:id:kochi555:20210115170031j:image

 

こちらがそのセリカレーです

本当に大量にパセリを入れました (⊙o⊙)

この緑色全てフレッシュなパセリです

レシピには25本ほどと書いてありますがまな板山盛り以上にパセリがのっていました

それぐらい入っています

 

調理時間は30分ほどでできました

パセリと合い挽きミンチがメインの食材ですので比較的揃いやすいカレーです

スパイスもカレー粉しか使用していません

 

食べた感想としてはただただパセリで口の中がいっぱいになるので新鮮なカレーです

そんな味を感じることなど今までなかったのでそれが正直な感想です

パセリの香りが強くてカレー感は薄めのように思いました

カレー風味のパセリごはんといった印象です

 

美味しいとかそういったのともまた違いますね

パセリ好きな人には癖になる味なんだと思います

 

きっと新しい味すぎて私の頭がついていけないだけとも思います

数食分作れたので食べ終わるころには癖になっているかもしれませんね (●'◡'●)


f:id:kochi555:20210115170106j:image

 

こちらはスープカレーです

私今までスープカレーって食べたことがなかったのです

これも気になって仕方がなかった料理です

 

ちょうどそんな気持ちでいたら簡単な材料で作れる動画を発見しましたので

作ることにしました

 

今回参考にさせてもらった動画はこちら

www.youtube.com

 

こちらのリュウジさんのスープカレー至高というだけあってとても美味しかったです

美味しいバターチキンスープカレーといった印象です

 

バターチキンカレー好きな私としては嬉しい味付けでした

手羽元を使っているので出汁が出て美味しいですね (❤´艸`❤)

手羽元から簡単にホロっと身が取れてほしかったので私は少し
長めに煮込みました

 

今回のカレー特集いかがだったでしょうか?

普段食べるカレーとはどちらも違うカレーとは思いますが

たまにはこういったものも食べてみるのも楽しいですよね

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ