Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

カルディさんのポークビンダルーカレーはすっぱ美味しい

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介するのはカルディさんで売られているポークビンダルーカレーです

最近人気がじわじわ来ていると噂のポークビンダルーカレー

気になっていたので買ってしまいました


f:id:kochi555:20201231112941j:image

 

こちらのポークビンダルーカレーは南インドのゴア地方で広まったカレーです

インドでは宗教上豚を食べることはほぼないのですが

こちらのゴア地方は長期間ポルトガル支配下にありそのまま根付いたそうです

 

ビンダルーはポルトガルでニンニクとワインの料理という意味なのですが

インドに伝わったときにワインビネガーに変わり今に至ります

そのため酸っぱ辛いカレーになりました

 

それではポークビンダルーカレーについて少しわかったところで

早速食べていきましょう


f:id:kochi555:20201231112950j:image

 

湯銭したあとご飯にかけていただきます

 

開けてみるとスパイスとココナッツの香ばしく甘い香りに包まれます

香りからは酸味を感じることはとりあえずないです


f:id:kochi555:20201231112958j:image

 

口に入れるとわかってはいましたが酸っぱいカレーです

好みが分かれるかもしれませんが私は好きですね

カレーのコクと香りを酢がサッパリと美味しく食べさせてくれます (❤´艸`❤)

 

新しいカレーの一種ですね

これはこれでありですよ! (´▽`ʃ♡ƪ)

 

ポークと謳ってはいますが豚?小さい具材は見つけましたが正直何を

食べたのかもわからないくらい小さかったです

豚は各自自分で追加したほうがいいかもしれません

 

以降は番外編


f:id:kochi555:20201231113006j:image

 

こちらはこの間燻製したときに一緒に燻した沢あんです

沢あんを燻すことによってなんちゃっていぶりがっこを作りました

 

カルディさんのいぶりがっこタルタルに近いタルタルソース

これで簡単に作ることができます

 

いぶりがっこ

タマネギ(水にさらす)

ゆでたまご

を各々みじん切りにします


f:id:kochi555:20201231113013j:image

 

そこに

マヨネーズ

レモン汁

黒コショウ

を入れて混ぜたら完成です


f:id:kochi555:20201231113019j:image

 

今回はこれを食パンにのせてさらにチーズを上にのせて焼きました


f:id:kochi555:20201231113026j:image

カルディさんのいぶりがっこタルタルを寸分変わらずとまではいきませんが
いぶりがっこの美味しさがマヨネーズとよく合います

いぶりがっこはタルタルとしてではなくそのまま食べてももちろん美味しいです

ベーコンと違って火の通りを気にしなくていいので比較的簡単にできますよ

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ