Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ガストさんのビーフステーキ&鉄板焼きごはんシャリピアンソースは甘くてご飯が進む

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介するのはガストさんの冬の期間限定メニュー

ビーフステーキ&鉄板焼きご飯シャリピアンソース

をいただいてきました

 

それと今回行ったガストさんは唐揚げ専門店から好しさんが

入っている店舗だったので唐揚げも頼みました


f:id:kochi555:20201227204217j:image

 

シャリピアンソースという名前は聞いたことはあるもののどういったものかは

よくわかっていませんでした

 

簡単に説明するとお肉を柔らかくするためにタマネギを入れている

ソースを呼ぶようです

 

このシャリピアンソース実は日本が発祥です

オペラ歌手のシャリピアンさんが日本に来日していたとき

歯が痛くてステーキは食べられないという状況でした

 

その時に泊まったいたホテルのシェフがお肉を柔らかくするために考えたのが

タマネギをいれてお肉を柔らかくするという手法でした

それがシャリピアンソースということだそうです

 

このガストさんのシャリピアンソースにもタマネギがゴロゴロ見えます


f:id:kochi555:20201227204311j:image

 

添えられている野菜はハッシュドポテトが二つ

それとコーンと枝豆のような豆がチラホラ


f:id:kochi555:20201227204319j:image

 

折角なので卵トロ~ン (❁´◡`❁)


f:id:kochi555:20201227204327j:image

 

お肉は玉ねぎ効果で確かに柔らかいです

それでいてしっかりと甘くてこってりとした味付けです

ニンニクも効いていてより食欲が進みます (❤ ω ❤)

ステーキにピッタリのソースですね

 

お肉はたくさんのってはいませんがそれなりの食べ応え

4~5切れ程度のっています 

 

ご飯はおこげになっていてとても香ばしいです

お肉とソースのうまみがご飯に染みこんで美味しいですよ (´▽`ʃ♡ƪ)

+40円でご飯を大盛にすることができますよ


f:id:kochi555:20201227204335j:image

 

こちらがから好しさんの唐揚げです

唐揚げグランプリ東日本部門3年連続で金賞

をとっている唐揚げです


f:id:kochi555:20201227204342j:image

食べてみると思っていた以上に衣がサクサクしています

カラッとしていて美味しいです (❤´艸`❤)


唐揚げはニンニクしっかり効かせた味付けが多いのですが
こちらはほとんどかんじません

こういった味付けに出会ったことがないので逆に新鮮です

 

味付けも比較的薄めですが鶏の美味しさあるので美味しく食べることができます

納得の美味しさです

 

このから好さんが入った店舗限定なので皆さんのお近くのガストにあるかどうか

よく確認してください

私がいったガストさんはこちら

 

店舗一覧はこちら

https://www.skylark.co.jp/gusto/menu/karayoshi/pdf/list.pdf

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ