Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

家族で忘年会!BBQを楽しもう! 前編

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

今年ももうすぐ終わりですね

折角なので一年、自分にお疲れさまでした!と言いたいと思っていたのです

 

ってなわけでもともとGO TO TRAVELにて旅行の予定だったのですが・・・

近場の大阪市に行こうかと予定してたんですよ・・・

それが感染拡大のせいでなくなってしまいました

 

まあ、もちろん仕方のないことなんですけれどやはり悲しい

一つよかったのはキャンセル料金がまだ発生してない状況で

それを知れたということでした

 

その埋め合わせみたいなものですがBBQします!

元々グランピングの予約だったからね

そんなわけで前編ではBBQのときに食べる前菜を紹介します

 


f:id:kochi555:20201207170653j:image

 

ツナと野菜のサッパリレモン味

 

こちらは現在業務スーパーでやっている888店舗達成キャンペーンで安売りしていた

塩葱醤(エンツォンジャン)です!

 

塩レモンとごま油 そしてネギを使った調味料のようなので

コッテリとした内容のBBQにはまさにピッタリの料理になると思います ( •̀ ω •́ )✧

 

今回はほぼこちらの調味料に頼って作りました

その様子を簡単にですが紹介しますね


f:id:kochi555:20201207170702j:image

 

千切りキャベツに塩もみしました

しばらく置いてから水気をしっかり切っています


f:id:kochi555:20201207170711j:image

 

タマネギのスライスです

水につけて辛みを取り除いています


f:id:kochi555:20201207170717j:image

 

トマトも細目に切っています

 

f:id:kochi555:20201207170653j:plain

 

キャベツ

タマネギ

トマト

 

缶の油を切ってこちらに入れています

調味料は先ほど説明した通りこの塩葱醤を加えて混ぜます


f:id:kochi555:20201207170723j:image

 

さて…どんな味になったかな?

 

おお!美味しい! (❤ ω ❤)

ごまのコクとレモンの爽やかさがちょうどいい塩梅になっていてドンドン食べられます

思い付きでツナや余っていた野菜を刻んで入れましたがとても美味しいです

 

万能性の高い調味料ですね

思っていた通りBBQにピッタリの料理になりました

 

レモンの効果でサッパリした味付けになるので

コッテリした料理

脂っこい料理

揚げ物料理

なんかにはよく合うのではないでしょうか?

 

皆さんもこちらの調味料を使って是非食べてみて下さい

12月中は178円+税で購入することができますよ(大阪の場合)

 

今回はこちらの塩葱醤をつかったBBQの前菜を作りました

これ以外にも2品作りましたので次回に何を作ったのかお知らせしたいと思います

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!












にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ