Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

初体験!石焼チャーハンでおこげありのチャーハン

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

今回はサンマルクホールディングスさんの石焼炒飯店さんに行ってきました!

石焼ビビンバは食べたことがあるのですが石焼炒飯は初体験です! q(≧▽≦q)

ちょっと最近寒かったので熱々のチャーハン

これはこれでいいのではないのでしょうか?


f:id:kochi555:20201201203231j:image

 

こちらはランチの内容です

油淋鶏チャーハンランチ定食です

油淋鶏とチャーハン スープ サラダ デザート ドリンクがついてきます

 

このチャーハンに+100円をすると台湾まぜめし風チャーハンにできたので

そちらに代えてもらっています

 

他にも博多明太味やシラス味などにも変更できましたよ 

 

f:id:kochi555:20201201203247j:plain

 

台湾まぜめしなのでしっかり素早く混ぜて

そのまましばらく置いておきました

結構 ジュージュー言ってます

当たり前ですが熱そうです

焼けどに注意ですよ! o*1o

 

1分ほど置いておきました

これでおこげができるはずです

 

f:id:kochi555:20201201203256j:plain


こちらがしばらく置いといてできたおこげです

ちょっとカリッとした触感に出来上がりました

イェーイ \( ̄︶ ̄*\))

 

お味は魚粉と少し甘辛いお肉の味がします

ニラは思ったより匂いはきつくないので口臭を気にされる方にも安心して

食べることができると思います

こちらのチャーハンは全体的に薄味ですね

 

塩分控えめで健康的な味付けという印象のチャーハンです

 

油淋鶏は唐揚げに酢豚のあんかけをのせたなというような味です

なので揚げ物ですがサッパリしつつもニンニクの香り コクがガツンときます

 

おかずが少し濃い目の味付けにしているので

多分チャーハンは薄めの味付けにしていると思われます


f:id:kochi555:20201201203239j:image

 

こちらは一緒に行った夫の分のランチ定食です

小籠包が水餃子のようにスープに入ったランチ定食です

 

こちらのチャーハンはスタンダード?な石焼炒飯です

やはりこのチャーハンも味付けは薄めです

ラード 豚ミンチが入っているのですが豚の味がダイレクトに伝わってきます

 

小籠包はショウガの効いたスープで、ホカホカになれる美味しいスープです

 

デザートについてきたのはマンゴーパンナコッタです
こちらは残念ながらマンゴーの香りはしますが味ほぼしませんでした
パンナコッタ自体はちょっと甘い味付けの食べやすいパンナコッタなので
惜しい気持ちです


 

今回初めて石焼炒飯を食べてみました

薄味チャーハンをどのように評価するのか?というと難しい気持ちです

炒飯店なだけにどちらかというとおかずのほうが薄味でもよかったかもしれません

やはり純粋にチャーハンのほうを楽しみたかったです

これではおかずがメインだといわれても仕方がありません

 

今度行く機会があればおかずなしのチャーハンのみを頼んでみたいと思います

そしたらこんなことにはならないかもしれませんね

 

そんな石焼炒飯店が気になる方はこちら

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

 

 

*1:>ω<

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ