Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

李朝園さんのチーズサムギョプサルを堪能!

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回は韓国料理のお店 李朝さんに訪れました!

石焼ビビンバや冷麺 キンパやチゲなどの韓国料理を

李朝園さんに来たら手軽に食べることができます


f:id:kochi555:20210412174535j:image

 

こちらはキムチコーン茶です

 

キムチは浅漬けで食べやすいです

辛みもそんなにないのでバクバクいけちゃいます

そんなキムチがついてくる定食を選んだらランチ時間は食べ放題でした

嬉しいですね!

 

このキムチ以外にもご飯もお代わりできます

お腹いっぱい食べたい方はチェックしてみてくださいね 

 

コーン茶はトウモロコシの甘い香りが特徴です

味は甘くはありません

トウモロコシを炒っているのでしょう

香ばしい香りもしてすっきりとした飲みやすいお茶です


f:id:kochi555:20210412174543j:image

 

 今回注文したのは石板チーズサムギョプサル定食

サムギョプサルは豚バラ肉 三枚肉を焼いた料理です

 

熱々の石板にサムギョプサル 美味しそうに焼けています

それを真ん中のチーズに漬けていただく!

見てるだけで美味しそうな料理です

 

奥に見えるのは

玉ねぎ

もやし

キムチ

青唐辛子のスライス

ニンニクのスライスがのっています


f:id:kochi555:20210412174556j:image

 

先ほどのサムギョプサルに

ご飯

巻き野菜 

 白髪ねぎ

スープ

 

それに3種のおかずがさらについてきました


f:id:kochi555:20210412174605j:image

 

 早速お肉にチーズをつけていただきましょう!

 

チーズはコクとうまみのあるチーズが使われています

このチーズをタップリつけたほうが美味しいです


f:id:kochi555:20210412174645j:image

 

巻き野菜は

えごま

サンチェ

がありました

 

そこに

チーズサムギョプサル

味噌

白髪ねぎなどをのせて巻いて食べました

 

えごまの独特の香りが新しいですね

レタスやサンチェくらいでえごまは初体験でした

えごま油が食べたことあるんですけれどね

 

巻いて食べると豚バラ肉のうまみ 脂が持つ美味しさが

甘辛い味噌 チーズとよく合います

ただ野菜を入れすぎるとチーズの味が薄くなってしまうので入れる量が大切なようです

 

 

f:id:kochi555:20210412174615j:image

 

 こちらが3種のおかず

右から

甘辛い小魚

紅白じゃないなます

小松菜をチョイ辛くしたナムル

こちらもついてきました

 

甘辛い小魚は小魚アーモンドに辛味を足したような味

私は好きです

なますはさっぱりしているので箸休めにピッタリです

ナムルも比較的さっぱりした味でそれでいて唐辛子の味が食欲を掻き立てます

 

これらも一緒に巻き野菜で包んでも美味しいですよ


これだけついているのでとってもお腹いっぱいになりました
色々ついていてバランスのとれた食事が食べられたのでとても満足できました
皆さんもよければ李朝園さんをチェックしてみてください

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ