Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

焼豚炒飯はシンプル!

こんにちは! \(@^0^@)/

 

今回いただくのはマルハニチロさんのあおり炒めの焼豚炒飯です

マルハニチロさんも冷凍食品といえば定番のメーカー期待できそうです

 

前に紹介したニチレイさんの五目炒め炒飯が美味しかったのでこちらも楽しみです

現在この商品、業務スーパーにてお安くなっています(2020/09)

なのでわたしのように試してみるのはありですよ (・∀・)


f:id:kochi555:20200906183259j:image

 

赤坂璃宮 オーナーシェフの 譚 彦彬(たん ひこあき)さんが

監修しているそうです

旨さあふれるジューシー焼き豚!

ちょっと楽しみです (❁´◡`❁)


f:id:kochi555:20200906183306j:image

 

具は叉焼やネギ 卵が見られます

シンプルな具材ですね

 

 パラパラ感は少し足りないでしょうか?

なのでこの間TVで見た裏技をしてみました ( •̀ ω •́ )✧

 

それは胡麻を入れて炒めるというものです

胡麻がご飯の水部を吸ってパラパラになるそうです

胡麻をいれたことによっていくらかパラパラになりました q(≧▽≦q)

皆さんも炒飯を作るときにはやってみてください


f:id:kochi555:20200906183318j:image

 

出来上がりです

早速食べていきましょう!


f:id:kochi555:20200906183326j:image

 

焼豚が結構大きくてゴロッとしています

焼き豚炒飯というだけはあります

食べごたえが結構あります

ただもうちょっと焼豚の量が多くても良かったかなって思います

全体的に具は少なめです 

ちょっと残念です

味はオイスターソースの味がしっかりしていますがそれ以外は気薄


f:id:kochi555:20200906183335j:image


なんというかいつの間にかなくなっているような炒飯です

それぐらいオーソドックスで食べやすいです

上品に仕上げてある様子でパンチのあるような商品ではありません

特別な感じのうまさではなくシンプルな味付けです

 

 

モノクロさんの炒飯ランキングを見ていると値段が安いせいか

コスパの良さを挙げてはいますが味に関しては高い評価はなさそうです

ですがそれ以外のランキングでは高評価です

皆さん美味しいと評価されています

 

ただ・・

私としてはモノクロさんと同じ考えでそんなに美味しいとは思えませんでした 

印象が薄い炒飯だなっていうのが正直な感想です ヾ(•ω•`)o

 

改めてチャーハンってどんなだったっけなと今回考えてしまいました

 

近いいうちにまた違うチャーハンをもう1種類だけ食べてみて

自分の中で納得させたい気分です

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ