Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

味噌料理2品作りました!

こんにちは! \(@^0^@)/

 

味噌料理を今日は2種作りましたのでご報告します

今回は定番豚と茄子とピーマンの味噌炒めと鶏もも肉の味噌漬けです


f:id:kochi555:20200831163513j:image

 

甘辛い味噌が美味しいですよね

ピーマンの差し色がきれいです (❤ ω ❤)


f:id:kochi555:20200831163520j:image

 

作り方は簡単豚肉と野菜を炒めたら調味料を入れるだけ

ですが味噌ってなんであんなに混ぜるのが大変なんですかね

固まって大変です (>人<;)

 

こちらの写真には

味噌を2種類合わせ    大さじ1杯

砂糖         大さじ1.5杯

料理酒        大さじ1杯

ニンニク       適量 すりおろし

 

これを炒める前にしっかりと溶かしておくのをお勧めします


f:id:kochi555:20200831163526j:image

野菜やお肉を一口大に切ってフライパンで炒めます

全てに火が通ったら先ほどの調味料を入れましょう


f:id:kochi555:20200907191051j:image

こちらは鶏もも肉を味噌でつけたのちにアルミホイルで包み

オーブントースターで焼いたものです

 

鶏もも肉には

ニンニク     お好きな量だけ入れてください        

玉ねぎ      1/2 スライス

を一緒に焼いています

 

調味料は

味噌         大さじ1杯

料理酒        大さじ1杯   

ニンニク すりおろし 適量

 

今回はニンニクマシマシです

明日が在宅だったのでめっちゃ盛りました

もちろん減らしてもらって結構ですよ ^0^

 

鶏もも肉を調味料で漬け込むこと半日

そして皮を下に向けてアルミホイルに包みます

その時に上にタマネギ 皮向いただけのニンニクを一緒に入れて焼きます

700wのオーブントースターで45分ほどです

 

味噌の香ばしさが鶏もも肉とよく合う一品です

時間がかかりますがほっとけるので楽ちんですよ q(≧▽≦q)

 

今回は味噌料理を2種類紹介しました

また違った料理を何らかの形で提供できたらと思います

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!  

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ