Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ニュータッチの和歌山中華そばは確かに濃厚豚骨醤油

こんにちは! \(@^0^@)/

 

今日はニュータッチさんの和歌山 中華そば 濃厚豚骨醤油味です 

凄麺シリーズの一つです

 

f:id:kochi555:20200905182728j:image

 

和歌山中華そば好きとしてはどうなっているのかとても楽しみな商品です

さっそくどうなっているのか見ていきましょう! q(≧▽≦q)


f:id:kochi555:20200905182744j:image

 

はいっているのは

かやく

液体スープ

粉末スープです

 

カヤク以外は後入れで、粉末スープはトロミをつける成分が入っています


f:id:kochi555:20200905182752j:image

 

お湯を入れて4分出来上がりです

豚骨と醤油の混じったいい色ですね (❁´◡`❁)

麺は細ストレート麺です 

和歌山の中華そばらしいですね


f:id:kochi555:20200905182758j:image

 

麺は凄い麺というだけあってコシのある麺です。

スープは話しているとおり濃厚豚骨醤油なので細ストレート麺にはよく合います

豚骨の香りが口に含むと一気に押し寄せてきます

豚骨が結構ガツンときますね

ですが濃厚といってはいますが少し食べたら苦しくなるようなものではなく

最後まで美味しくいただけました (❤´艸`❤)

 

和歌山の中華そばには

豚骨醤油

醤油とんこつ

の2種類があり

どちらを強調させているかで別れています

 

この商品は豚骨醤油なので豚骨が喉にグッと来たあと醤油がふんわり香ります

醤油とんこつの場合は醤油の豊かな風味がしっかり感じられ

そのあとに豚骨がやんわり来る程度の中華そばです


f:id:kochi555:20200905182820j:image

蓋の裏面についていた小話

こちらに書いてあるように和歌山の中華そばは

早寿司とゆで卵を一緒に食べるのが一般的です

豚骨醤油のコッテリ味に寿司の甘酸っぱさがちょうどいいので

和歌山で中華そばを食べる機会があればぜひ一緒に食べてほしいですね

 

裏話の通り 早寿司や卵が自己申告制です

どういった感じになっているかというと

テーブルに寿司も卵も置いてありますが

それがサービスでタダというわけではありません

 

食べたときに卵の殻やら寿司をくるんでいた葉っぱが残っているので

何食べたかは分かるようにはなっているんですよね

食べてる姿を見られないようにしなおかつゴミをこっそり片付けるのは

まあまあ大変だとは思います

というか・・・そんな人はいないと思いたいです

 

今回いただいたニュータッチさんの和歌山の中華そばは

和歌山の中華そば感がよくでていて美味しかったです

とくに濃厚豚骨醤油というだけあってスープが美味しかったですよ

 

この凄麺シリーズはご当地タイプに力を入れており、

凄麺だけで21種類のご当地ラーメンがあります


ご当地以外には逸品シリーズやTHEシリーズや蕎麦なんかがあります
今回のラーメン美味しかったので他のも気になるところです

皆さんもこのご当地ラーメンをたべてみてはいかがでしょうか?

 


 

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ