Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

スガキヤで気軽に簡単味噌煮込みうどん

三重県シリーズ第2弾

スガキヤ味噌煮込みうどんです

ラーメンの方ではないです


f:id:kochi555:20200727183750j:image

 

味噌煮込みうどんが手軽に食べれていいですよね😋この商品

この間の4連休中に出かけた知り合いからいただきました

三重に行くといつもいただきます

 

煮込みうどんというだけあって結構煮ます

水が沸騰して綿を入れて2分

ほぐして2分

味噌スープの素を入れて2分

計6分です

おかげで麺には良くしみ込んでいる様子

麺は太目です


f:id:kochi555:20200727183757j:image

 

出来上がりの写真です

卵が少し割れちゃいました(>人<;)

味噌の香ばしい香りがいいですね


f:id:kochi555:20200727183804j:image

味は八丁味噌の味がきちんとしていて結構好きです

味噌の味がしっかりしてるけどこってりしているわけではなく

食べやすいと思います

麺は柔らかくツルツルしてて簡単に喉に入ってい行ってしまいそうになります

麺は好みがわかれるかもしれません

 

うどんを食べようというときに味噌煮込みってなかなかならないと思いますが

これがあれば簡単に食べることができます

麺が食べたいときの新しい選択肢として

味噌煮込みうどんいかがでしょうか?

 

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!


この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや
ブックマーク、コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ