Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

濃厚煮干しスープが美味しい アイランド食品 フィッシュトンズつけ麺

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは株式会社 アイランド食品さんの

大阪新町にあります

いかれたヌードル フィッシュトンズつけ麺です


f:id:kochi555:20220925191516j:image

 

大阪で人気のつけ麺フィッシュトンズさん

テレビでもよく紹介される人気のお店です

 

こちらの特製濃厚つけ麺がとても人気

煮干しの入った濃厚スープ

平打ちの極太麺が特徴的な麺

店の奥にあるワイキキビーチ製麺所にて作られています

 

それらがどれだけ再現できているのか楽しみですね

tabelog.com

 

f:id:kochi555:20220925191522j:image

 

麺は極太のストレート平打麺

フィッシュトンズさんの麺は確かに極太ですが

チルド麺でここまで太いのはなかなか見ないぐらい太いです

 

厚さ 1㎝

横  0.5㎝

ほどの大きさがあって本当に大きいです

麺に小麦ふすまが入っており

少し黒っぽい色をしていますが問題はありません

 

茹で時間も太い麺なだけあって長く10分茹でます

 

打ち粉がしっかりされているのか

鍋で茹でるとお湯がドロドロに

 

茹でる時は本当に大きめの鍋にお湯を

たっぷり入れて茹でたほうが良さそうです

 

付属の液体スープに100mlのお湯を入れて

よくかき混ぜておけばつけだれは完成です

 

今回用意したのは

もやし(スパイスミックスで味付け)

半熟卵

豚細切れ肉

がのっています


f:id:kochi555:20220925191528j:image

 

スープには

鯖節

ウルメイワシ干し

煮干し調味エキス

煮干し粉末

が入っており濃厚な煮干しスープになっており

フィッシュトンズさんのスープに近い味になっていて美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)

 

スープは魚介のみでなく

ポークペースト

チキンエキスも入っており

動物系の旨味もしっかり出ており

濃厚なスープになっています


f:id:kochi555:20220925191536j:image

麺は極太のストレート平打ち麺
しっかりとした太さがあるためかゴワゴワガシガシした麺

コシもしっかりとしておりゴワゴワ感もあってか

歯ごたえのある麺になっていますよ (❤ ω ❤)

 

 

今回の株式会社 アイランド食品さんの

いかれたヌードルフィッシュトンズさんのつけ麺はいかがだったでしょうか?

 

フィッシュトンズさんらしい煮干しタップリの

濃厚スープが美味しいつけ麺でした

麺も極太で歯ごたえのある麺で美味しかったですよ

 

そんないかれたヌードルフィッシュトンズの場所はこちら

関連ランキング:つけ麺 | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ