Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

あっさりスパイシー味で美味しい まるか食品 ペヨング焼きそば カレー味

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのはまるか食品株式会社さんの

ペヨング やきそば カレー味です


f:id:kochi555:20220718191321j:image

 

まるか食品さんのペヤングやきそば廉価版

それがペヨング焼きそば

決して偽物ではありません

 

そのペヨングからカレー味が新たに登場!

その他にもイカすみ味が出ているようで気になっています


f:id:kochi555:20220718191329j:image

 

中には

かやく

液体ソース

が入っています

 

f:id:kochi555:20220718191335j:image

 

ペヤングはカヤクに鶏ミンチが入っていますが

ペヨングはキャベツのみ

 

麺の量もペヤングは90gなのに対し

こちらは80gと少なめです


f:id:kochi555:20220718191404j:image

 

熱湯を入れて待つこと3分

湯切りをして液体ソースをしっかり混ぜ合わせれば出来上がりです

 

液体ソースはカレー味なだけあって色は黒っぽくなく茶色

ドロッとしたソースではなくサラッとしたソースで絡みやすいです

かき混ぜるとスパイスの爽やかな香りが漂ってきます

 

f:id:kochi555:20220718191416j:image

ソースの味は比較的あっさりとした味 (❤´艸`❤)

ポークエキスやラードが入っているのですが濃厚な味といった様子はありません

豚の風味や旨みはキチンとありますよ

 

カレーはスパイシーな味付けで爽やかな香り (❤ ω ❤)

あっさり目の味付けのためか

スパイスの香りがより強調されているように思います

 

スパイスの香りが強い分辛そうに感じるかもしれませんが

辛さはそんなにありません

誰でも食べられる辛さと言ってもいいでしょう

 

逆に辛さが欲しい方は自分でチリペッパーなどの

香辛料を足すしかなさそうです

 

麺はいつものペヤングの麺

馴染みの細目のフライ麺です

 

ソースに油っ気が少ないせいかもしれませんが

食べると少しパサつきが見られるのが少し残念なところ

 

キャベツの量が思っていたよりも多めで嬉しいです q(≧▽≦q)

廉価版なのでキャベツの量も少ない?と

思うかもしれませんが結構あります

噛むと甘いキャベツの味がカレーとよく合って美味しいです

 

 

今回まるか食品株式会社さんの

ペヨング カレー味はいかがだったでしょうか?

 

あっさりとした味ですがその分カレーのスパイシーさが際立ち

美味しくいただけました

辛さもほぼなく食べやすい味で万人向けに作られていますよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ