Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

神戸南京町にて異国情緒を味わう 神戸旅 南京町観光編

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回は神戸の南京町にお邪魔してきました

都会の真ん中に急に中華街が出てきますよ

 

f:id:kochi555:20220430160258j:image

 

こちらはメインストリートの東門 長安です


f:id:kochi555:20220430162322j:image

 

歩くと中華系屋台のお店がたくさん

豚まん

中華ちまき

唐揚げ

神戸牛

スイーツ

タピオカドリンク

などなど色々なものが楽しめるようになっています

歩いていると呼び込みもあり、皆さんフレンドリーに声をかけてきます

 

屋台料理で食べ歩きするのももちろんいいですが

飲食店でゆっくりいただくのも楽しいですよ

 

屋台以外にも

中華食材屋さん

アクセサリーなどのお土産屋さん

などが並んでいますよ


f:id:kochi555:20220430160402j:image

 

南京町の真ん中には南京町広場があり

ちょっとした休憩所もあるのですが人が多いと座るのも難しいです

 

この広場の近くにあるのが豚まんで人気のお店

老祥記さんです

 

今日も長蛇の列ができていました

それでも並んで食べたくなる豚まんなんですよね

もちろん購入しちゃいました q(≧▽≦q)

豚まんのお話はまた今度あげますのでもう少しお待ちください


f:id:kochi555:20220430160409j:image

 

こちらは南京町広場にあるしだれ柳

春に芽吹くこともあって鮮やかな新緑です

丁度見ごろで風情があっていいですよ


f:id:kochi555:20220430160417j:image

広場にて金魚メダカが気持ちよさそうに泳いでいました
とても可愛いです (❁´◡`❁)

 

 

今回の神戸 南京町観光はいかがだったでしょうか?

気軽に中国に行った気分になれて楽しかったです

久しぶりに行きましたが活気が戻っていたのも嬉しかったですね

 

そんな南京町の場所はこちら

 

JR神戸線 阪神電車 元町駅 下車5分

地下鉄海岸線 旧居留地・大丸駅前 下車2分

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ