Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

黒糖とピーナッツの餡が美味しい 業務スーパー ホットク

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回は韓国のおやつ ホットクを食べ比べ!

業務スーパーさんから出ているホットク

山崎製パン株式会社さんのホットク風パン

どちらが美味しいのか比べてみたいと思います

 

f:id:kochi555:20220222135006j:plain

 

ホットクと言えば韓国の屋台で気軽に買えるおやつといった印象

 

こちら業務スーパーさんのホットク

総力祭(2022/03)ということでお得に購入できますよ

298円(税込み322円)→268円(税込み290円)

 

冷凍コーナーにて発売中

4枚入り

黒糖とピーナッツのベーシックなタイプ以外にも

チーズが中に入ったチーズホットクもありますよ


f:id:kochi555:20220310163109j:image

 

サイズは直径10.5㎝

    厚さ1㎝

ほどの大きさです

 

フライパンの場合 フライパンを温めて弱火で7分

         焦げ付きに注意しひっくり返しながら焼きましょう

 

オーブントースター(1000w)の場合

庫内が温まったらホットクを入れて5分焼きます

 

f:id:kochi555:20220310163116j:image

 

今回はフライパンで焼いてみました

 

f:id:kochi555:20220310163122j:image

 

中には黒糖と細かくなったピーナッツがたくさん入っています

黒糖の程よい甘さとピーナッツの香ばしい餡が美味しいです (❤ ω ❤)

写真ではわかりにくいですがしっかり温めたため

餡がトロリと出てきて美味しいです

 

生地は外サク 中はモッチリ 小麦の香りが美味しいです (❤´艸`❤)

生地にタピオカ粉を使用しているためモチモチしています

そのためか結構ボリュームを感じます

 

おやつとしてはちょっとお腹にきすぎかもしれません


f:id:kochi555:20220307192300j:image

 

ホットク風パン

 

こちらは2枚入り

 

f:id:kochi555:20220307192312j:plain

 

触ってみた様子はまるで肉まんのような肌触りの生地

蒸し焼きにしているようですね

 

表面には焼色がありますが裏面にはなし

やはりホットクといえば焼き立てを

食べたいのでフライパンで焼いていきます

ヤマザキパンさんからのおススメとの記載はなし


f:id:kochi555:20220307192322j:image

 

こちらが焼き上がりです


f:id:kochi555:20220307192330j:image

 

思っていたよりも黒糖が見えないですね

全体的に中の餡は少そうです

 

味はとても甘いです

黒糖だけでなく

ラニュー糖

水飴

キャラメルクリーム

などを使っているためでしょうか?

苦い飲み物やしょっぱめのスープが欲しくなります

 

写真には写っていませんがクルミが入っており香ばしいです (´▽`ʃ♡ƪ)

ただこちらも量は少なめ

小さいサイズのクルミが2〜3個入っている程度です

 

 

今回の業務スーパーさんと山崎製パンさんのホットクはいかがだったでしょうか?

 

業務スーパーさんのホットクは

程よい甘さの黒糖と芳ばしいピーナッツで美味しかったです

 

ヤマザキパンさんのは

甘さ強めの黒糖味

甘党さんにおススメの味ですね

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ