Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

気軽にカリカリホクホクになる 業務スーパー スパイシーポテト ワッフルカット

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんの

スパイシーポテト ワッフルカット

ハッシュドポテトです


f:id:kochi555:20220119164348j:image

 

スパイシーポテト ワッフルカット

 

冷凍コーナーにて発売中

揚げ調理済みなので温めなおすだけで食べられる手軽な商品となっています

 


f:id:kochi555:20220119164358j:image

 

網目状に厚めにカットされています

 


f:id:kochi555:20220119164406j:image

 

温め方として 

揚げなおすか

電子レンジでチンした後  

オーブントースターで焼いてカラッとさせるまで焼きましょう

 

私はオーブントースターで7~8分ほど焼きました


f:id:kochi555:20220119164427j:image

 

オーブントースターでカリカリとした状態になるのはいいですね

色もいいきつね色になっており美味しそうです

 

f:id:kochi555:20220119164508j:image

食べてみると・・・

外はカリッ中はホックリとしておりジャガイモの味が楽しめます (❤´艸`❤)

 

思っていたよりもスパイシーさは薄め

スパイスの香りもほぼありません

辛さもほとんどなくよほど辛いのが苦手でもない限り

辛いということにすら気づかないほどです

 

味も全体的に薄め

良くも悪くも塩っ気が薄いためか

よりジャガイモの味が際立っているようにも思います

物足りない方は塩を足したほうが良いでしょう


f:id:kochi555:20220405221535j:image

 

ハッシュドポテト

 

小判型のハッシュドポテト

先ほど同様 揚げ済み調理なので温めなおすだけで美味しく食べられます


f:id:kochi555:20220405221541j:image

中には10枚(63g×10)入っています

 

 

フライパンで両面きつね色になるまでカリッと焼き上げます

もちろん 揚げて食べても美味しいです

 

 

こちらのポテトのサイズは

縦10㎝

横7㎝

厚さ1㎝

ほどの大きさです

 


外はサクサク
中はホクホク

噛むたびジャガイモの美味しさが感じられて美味しいです

 

軽い塩味がついているのでこれだけでも美味しくいただけますが

ケチャップを付けて食べても美味しいですよ (❤ ω ❤)

 

解凍せずにフライパンで焼くだけ簡単

朝のちょっとした1品にピッタリのポテトですよ

 

 

今回の業務スーパーさんのスパイシーポテト ワッフルカットと

ハッシュドポテトはいかがだったでしょうか?

 

スパイシーポテトはスパイシーさは微妙ですが

カリカリホクホクと美味しくいただけるポテトでした

味付けも薄めなので塩などを足して食べることをお勧めします

 

ハッシュドポテトはフライパンでこちらはサクサクホクホク

焼けばそのまま美味しく食べられますよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ