Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

サクサクパイ生地でボリューム満点 業務スーパー ミートパイ ビーフ&チーズ

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんの

ミートパイ ビーフ&チーズ

スーパーオークワのブランド オークワプレミアム

ご褒美 バジルピザです

 

f:id:kochi555:20220703013814j:imageミートパイ ビーフ&チーズ

 

サクッとしたパイ生地の中に牛肉でできた餡がたっぷり入った商品

冷凍コーナーに発売中です

 

原産国はオーストラリアです


f:id:kochi555:20220703013820j:image

 

6個入り

上下に分かれて入っています


f:id:kochi555:20220706190126j:image

 

温め方は

電子レンジ(500w)で約3分加熱した後

あらかじめ温めておいたオーブントースター1200wで2~3分焼いたら完成です

 

1個の大きさは

直径10㎝

厚さ3㎝

ほどの大きさです


f:id:kochi555:20220706190131j:image

 

トマトの濃縮された美味しさ

牛のコクと旨み

ミートソースの味に近いですがちょっと違います

 

ミートソースは砂糖が入っていることが多く

少し甘さも感じられるのですがこちらはほぼ感じられません

塩味のほうが際立っています(塩辛いわけではない)

 

トマトや牛肉の味がするものの一つ一つの味が主張しあっています

ここら辺は好みの問題かと思いますが

もう少しまろやかにするとバランスのとれた味になると思います

 

生地はパイ生地のためサクサク

結構分厚いのでボリュームのあるパイになっています

人によってはちょっと油っぽくてしつこいかもしれません


f:id:kochi555:20220711201545j:image

ご褒美 バジルピザ

 

スーパーオークワさんのプライベートブランド オークワプレミアム

 

製造会社は株式会社デルソーレさんはピザはもちろん

ナンやトルティーヤ ハードパンなどを作ってらっしゃるメーカーさんです

 

f:id:kochi555:20220711201551j:image

 

オーブントースター(1000w)を予め温めておいて約4分

もしくは

オーブンにて 250℃ 約6分 焼いたら出来上がりです

 

1枚のサイズは

直径27㎝

厚さ1.5㎝

程度の大きさです


f:id:kochi555:20220711201557j:image

バジルペーストがタップリのっており

バジルの風味が口いっぱいに広がって美味しいです (❤ ω ❤)
オリーブの香りもよく合っていて美味しいです

 

のっているハムは豚肩ロースハム

脂はそんなにのっていませんが

豚の旨みはしっかりとのっており美味しいです (❤´艸`❤)

 

ピザ生地はモチモチしっとり食感

小麦の香りもしっかりとしていて美味しいです

ご褒美ピザというだけあってワンランク上の美味しさです

 

 

今回の業務スーパーさんのミートパイ ビーフ&チーズと

スーパーオークワさんのオークワプレミアム 

ご褒美バジルピザはいかがだったでしょうか?

 

サクサクのパイ生地はボリューム満点

中に餡がたっぷり入っているのがよかったです

 

ピザはバジルペーストがタップリで美味しいです

生地もモチモチしっとりで美味しいですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ