Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

卵のコクと風味が美味しい ねんりん家 しっかり芽

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのはねんりん家さんの

マウントバーム しっかり芽

羽田空港限定空とぶ東京ばな奈くまっス 

はちみつバナナ みぃつけたっ です


f:id:kochi555:20220101231100j:image

 

ねんりん家さんといえば

マウントバーム  しっかり芽

ストレートバーム やわらか芽

が有名ですよね

 

しっかり芽というだけあって外側ちょっと硬めの仕上がり

ねんりん家さんがいうところの

フランスパンだそうです


f:id:kochi555:20220101231106j:image

 

持ってみるとギュッ詰め込まれたような少し重みも感じますね

年輪の不規則な感じが手作り感を感じさせます

 

f:id:kochi555:20220101231111j:image

 

食べてみると・・・

 

外は砂糖コーティングでシャリシャリ

中はシットリとした食感で美味しいです (❤ ω ❤)

 

味も卵のコクと旨みが食べるとじんわりと伝わってきて美味しいです

優しい美味しさですね (❁´◡`❁)

今まで食べてきたバウムクーヘンとはまた違った味わいです

 

アーモンドパウダーが生地に入っており

ナッツのコクと旨みも相まってより美味しさが引き立っていますよ (❤´艸`❤)


f:id:kochi555:20220101231117j:image

 

空とぶ東京ばな奈くまッス はちみつバナナ味

羽田空港限定の商品になります

 

かわいいクマの絵が入っていますね


f:id:kochi555:20220101231123j:image

中には8個はいっていました

 

手はパイロットさんを意識して敬礼されているのでしょうか?

たまに両手上がっているのもあります


f:id:kochi555:20220102214836j:image

 

サイズは縦13㎝

    横4㎝

    高さ2.5㎝ほどの大きさでした

 

いつもの東京バナナと変わりありませんね


f:id:kochi555:20220102214846j:image

東京バナナらしくしっとりとした生地で美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)

もちろん 中にはバナナ味のクリームがタップリ!

バナナのコクと風味が美味しいですね (●'◡'●)

 

はちみつの甘い香りが優しく香ります

食べてみてもはちみつのコクと風味があって美味しいです

 

その分いつもの東京バナナよりも甘さが増しているように思います

紅茶がいつもよりも欲しくなりますね

 

 

 

今回のねんりん家さんのしっかり芽と

羽田空港限定 空飛ぶ東京ばな奈くまっス 

はちみつバナナ味はいかがだったでしょうか?

 

ねんりん家さんは卵のコクと風味が美味しいバウムクーヘンで美味しかったです

東京バナナはハチミツの甘い香りとコクがプラスされた味で

これも美味しかったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ