Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

簡単!手軽にベランダの模様替え!

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!  

 

 

今回はベランダキャンプをするため簡単にベランダを模様替えです

凝ったつくりではありませんが気分を変えることはできたのではないか?

と思うのでご紹介したいと思います


f:id:kochi555:20210504172740j:image

 

こちらが私の家(一軒家)のベランダです

正直広くないのでちょっと狭っ苦しい感じです


f:id:kochi555:20210504172752j:image

 

目の前の景色です

こういうのが見えてしまうとやはり興ざめなので見えないよう隠す必要があります

 

今回は用意したものはこちら

 

オーニング         4枚 100円ショップにて購入

クッションフロア      80㎝×2m 1m コーナンさんにて878円にて購入

人工芝           6枚 100円ショップ 今後もう少し増やす予定

フェイク植物        3つ 100円ショップ

植物のいれもの       3つ 100円ショップ

テーブルクロス       1枚 100円ショップ

ダンボール         1箱

木の板           余っていた板を使用

コットンボールライト    ダイソーさんにて購入  220円

単3電池           2個

キャンプ用のいす      人数分

 

キャンプ用イス 木の板 電池 段ボールなどの値段は除くと 計3846円            

 

固定用

クリップ          8個ほど使用

針金            2か所止め

紐             2か所止め


f:id:kochi555:20210504172808j:image

 

まずは地面にクッションフロアを引きます

今回は2mのものを用意しましたが皆さんのベランダに合わせて長さは選んで下さい

 

無垢材を使ったタイルのほうが木の温かみのあるベランダになるので

そちらがいい人は無垢材がおススメです

私は終わった後マットなどを簡単に片づけたいため

クッションフロアにすることにしました

 

クッションフロアの周りには人工芝で囲っています

ちょっとばかりの緑気分です


f:id:kochi555:20210504172816j:image

 

まずはオーニングを使って目隠しです

これでプライベート部分を隠しています

 

オーニングはクリップや針金や紐などを使って固定しています


f:id:kochi555:20210504172828j:image

 

お次に机です

段ボールの上に余ったていた気をテープで固定しています 

 

もちろん このままでは残念な感じなのでテーブルクロスで隠します

f:id:kochi555:20210504173625j:image

 

これだけで案外 段ボールのことなど忘れられます

ただしっかりした段ボールでないと不安定ですのでそこらへんはお気を付けください

正直おススメはしません

 

この上でBBQなど火を使うことはしないでください


f:id:kochi555:20210504173631j:image

 

こちらはダイソーさんで購入したコットンボールライト220円です

単3電池二つで ライトがつきます


f:id:kochi555:20210504173638j:image

コットンボールライトとフェイク植物を飾った状態がこちら

ぬいぐるみは家に前からあったものを押し込んでいます

そうしないとフェイク植物がよくしなっているせいか出てきてしまったためです

石などで見えないように押し込んでしまっったらいいと思います

 

それにしても植物はまだ寂しいですね

もうちょっと増やしたいところです


f:id:kochi555:20210504204611j:image

こちらがコットンボールライトを夜に照らした写真です
温かみのある色でこれをつけてゆっくりするのも結構よかったです

ダイソーさんのコットンボールライトにはこの6個入り以外にも

一回り小さい10個入りのタイプや

色違いもあるのでチェックしてみてください

 

 

今回のベランダの模様替え風景はいかがだったでしょうか?

手の込んだことをしなくても雰囲気だけなら簡単に出せるのでお勧めです

こちらで火を使うようなことはしなくてもちょっとお弁当を食べるなどして

気分転換をするのもいいですよね

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ