Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

甘辛ソースと出汁の効いたマヨネーズが美味しい 一平ちゃん ひつまぶし味

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは一平ちゃん焼きそばの名古屋めし 

ひつまぶし味です

こちらは現在絶賛公開中の名探偵コナン 緋色の弾丸との

コラボによる焼きそばです

 

こちらの商品 現在抽選でエコバッグやサイン入り色紙オリジナルポスターなどが

当たるキャンペーンを行っております

気になる方はこちらをどうぞ

 

https://www.myojofoods.co.jp/campaign/199

 


 

 


f:id:kochi555:20210503182747j:image

 

このコナンがなぜひつまぶしとコラボしているのか?と言いますと

今回の映画の舞台が名古屋ということで名物である

ひつまぶしを使った一平ちゃんになりました

 

 

 一平ちゃんにも色々なシリーズがありますがひつまぶし味は今回が初めて

気軽にひつまぶしが食べられるという事でちょっと嬉しい気分になります

 

f:id:kochi555:20210503182804j:image

 

中には

液体ソース

特製マヨ

ふりかけが入っています

 

ひつまぶし味なので仕方がないかもしれませんがかやくは見当たりません


f:id:kochi555:20210503182812j:image

 

お湯を入れて3分

湯切りの後にソース ふりかけ 特性マヨをのせました

 

匂いはいつもの焼きそばとは違い醤油の混じった甘辛く香ばしい匂いがします


f:id:kochi555:20210503182826j:image

ウナギエキスの入った甘辛いソースですが

そんなにウナギの味が主張しているかというとそうでもありません

甘辛ソースも蒲焼のタレほど甘くはなく控えめです

私としては蒲焼感を出すためにももう少し甘くてもよいかな?という印象

 

特製マヨは出汁を利かせたマヨネーズでいつものからしマヨとは違います

カツオのの出汁がマヨネーズに含まれておりウナギのかば焼き味に

とてもよく合い美味しいです

 

ふりかけには

ネギ

ごま

のり

ワサビ粉末

が入っています

 

ひつまぶしの薬味がキチンと入っているのはいいですよね

ワサビ粉末ということですがワサビの主張はそれほどでもありません

良くかき混ぜてしまったらわからないくらいです

 

 麺は細目の麺です

最近は太目の麺が多くみられましたがこちらは細目

ですが思っていた以上にコシはあり食べ応えはあります

 

 

今回の一平ちゃん 名古屋めし ひつまぶし味はいかがだったでしょうか?

 ウナギエキスの入ったソースと出汁の効いたマヨネーズ

思っていた以上にひつまぶし感は味わえます

 

そんな一平ちゃんが気になった方はこちら


 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ