Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

業務スーパーのガレットブルトンヌはサクッと軽め

こんにちは! \(@^0^@)/

 

先日 業務スーパーで美味しそうなクッキー見かけちゃいましたよ!

こちらガレットブルトンです

それと比較して今回東ハトさんのソルティーのバター味

定番ウォーカーのショートブレッドを一緒に食べてみました

 

早速食べ比べてみましょう! q(≧▽≦q)

 

 


f:id:kochi555:20201113173948j:image

ガレットブルトン

メイドインフランスはブルターニュですよ

お菓子の本場フランスからです

これは期待できそうですね ( •̀ ω •́ )✧

そしてバターは17%使用と結構入ってますね


f:id:kochi555:20201113174050j:image

 

こちらは個包装ではないので開けたらキチンと閉めるか

何かに入れ替えなければいけませんね

私はジップロックに入れ替えました


f:id:kochi555:20201113174058j:image

 

サイズは直径5㎝ほどの大きさです

食べてみると少し硬めのサクッ?とした感触です

それでいてバターの重たさもないのでパクパク結構いけちゃうかもしれません

 

今回ご紹介する中でこちらのバター含有量はちょうど真ん中くらいです

バターが濃すぎるのもなさすぎるのも嫌という方にピッタリの商品かもしれません


f:id:kochi555:20201113174105j:image

東ハト ソルティ バター味

その次に紹介しますのは東ハトさんのソルティ バター味です

こちらはフランス ブルターニュ産のを使用しているそうです

ソルティという名前の通り 塩を使ったクッキーになります

ちょっとしょっぱいですね

私は好きですよ (´▽`ʃ♡ƪ)

 

こちらのバターは発酵バターを使用しているそうで5.1% 普通のバター0.3%

今回紹介する中でも一番バターの含有量は少ないです

 

こちらの商品 もぐナビに2年連続で1位を獲得されているそうです

凄いですね

食べるのが楽しみです


f:id:kochi555:20201113174124j:image

 

 こちらは一つ一つ個包装してますね

青がいい感じにきれいです


f:id:kochi555:20201113174111j:image

 

 見た目がまた私好みですね

ガレットのような見た目で茶色い色がまた食欲をそそります

 

食べてみると

書いてある通りとてもサクッとしています

なんだったら歯がいらないくらいホロッと崩れます

 

ソルティという名前だけあって塩がよく効いています

ですが決して主張すぎることのない塩加減になっているので

ちょうどいいです

何だったら後少しあっても苦ではないです

 

バター含有量が一番少ないだけあって味も一番軽い口当たりです

ですのでバターの風味 コク うまみも残念ながら一番しません

この辺は好みがわかれるところですね

軽いのが好みな方にはお勧めなクッキーですよ

 
f:id:kochi555:20201113174139j:image

ウォーカー ショートブレッド


最後に紹介するのはウォーカーのショートブレッドです
これぞバタークッキーというくらいの含有量 32%と群を抜いております

なので正直私もこれを1個食べると結構腹持ちします
そういう意味では本当に重たいクッキー(ショートブレッドですね

もちろん その分 バターの風味 うまみ コクも一番感じられます

このねっとりとしたバターのうまみが感じられるクッキーはなかなか

ありませんよね

バター好きにはたまらない商品と言えます (❤´艸`❤)

コストコショートブレッドもこれに負けないくらい

凄いバター感のあるショートブレッドなのでウォーカー好きな方はそちらもチェック

してみるといいと思いますよ

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ