Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ウメダチーズラボのチーズケーキはどれも個性的

こんにちは! \(@^0^@)/

 

皆さんチーズケーキ好きですか?

私はチーズとつくもの何でも好きなんです (❤´艸`❤)

今回は大丸のデパ地下にあるウメダチーズラボさんのケーキと

飲めるチーズケーキの話をしたいと思います

 

こちらに来ればチーズケーキはもちろんのこと

パイ生地のチーズタルト

飲めるチーズケーキ

チーズクッキー

を購入することができます


f:id:kochi555:20201026183848j:image

 

【種類】

今回購入したのはウメダチーズラボさんで人気のトップ3

左から

マスカルポーネ

カマンベール

ゴーダ

です

 

それ以外にも

チェダー

パルメザン

ゴルゴンゾーラ

と全部で6種類の味で展開しています

 

ぱっと見わからないためチーズの頭文字をつけてあります

それでだいたいどれだか判別できるようになっています

 

文字のフォントがノスタルジックさもあり可愛くもあり私は好きです (´▽`ʃ♡ƪ)

 

メレンゲを混ぜたケーキということもあってどれもスフレチーズケーキ

近いようなふわふわした食感のケーキです

 

マスカルポーネ】 

NO.1人気のマスカルポーネとても食べやすいです (❁´◡`❁)

チーズのコクを感じつつもしつこくありません

甘さもしっかりあり、一番ケーキっぽさを感じました

 

【カマンベール】

NO.2がカマンベールチーズ味です

こちらは先程よりもチーズの塩味がよく効いており甘さも控えめになっています

私は残念ながらこの三つの中で一番チーズっぽい

うまみやコクを感じられなかったように思います

 

【ゴーダ】

NO.3のゴーダ

こちらもカマンベール同様塩味が引き立っており甘さは控えめです

チーズの旨味やコクはこちらはしっかり感じられます

一番ケーキっぽさはないけれどもチーズっぽさは一番感じられます q(≧▽≦q)

f:id:kochi555:20201026184401j:image

こちらは飲めるチーズケーキです

今回頼んだのはカマンベールとブルーベリー味です

これ以外にも

マスカルポーネと蜂蜜

ゴルゴンゾーラ

3種類あるので飲み比べも楽しそうです

チーズが片寄っていることもあるため飲む前にしっかりと混ぜましょう

 

味はカマンベールの味が濃厚でそれがミルクとよく合います

正直これ一杯飲んだらお腹いっぱいになりそうなくらいしっかりとした

飲み物です

 

ですがチーズのうまみとミルクのうまみがうまく合わさってとても美味しく

すぐになくなってしまいました

 

他クッキーやタルトも欲しかったのですが次回の楽しみにします

これらもチーズたっぷり入っているようでとても気になっています

そんなウメダチーズラボさんが気になった方はこちら

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ